1181847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ばんちゃん4126

ばんちゃん4126

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2017年03月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日のできごと

 信号のない横断歩道に男がいたので一時停止

しかしスマホに夢中な男は止まったことに気づかない  わざと黙ってしばらく停止

やがて対向車も停止   それでもまだ気づかない

思わず アホか!!! と口走って通過

これは横断歩道での一時停止違反になるのか?

実は

一昨年烏山の交差点で 三人の警察官がいたのでいつもより意識してしっかり一時停止

したにも関わらずそのうちのひとり(新人研修中だと思う)がニコニコ近づいてきて
 「止まり方が悪い」と難癖?つけて切符切られた 
(もちろん番は簡単に引き下がる男ではない 相手は先輩警察官にバトンタッチ
小一時間もすると警察官が6~7人に増えており車の周りをぐるぐる回って威嚇する
 ・・・異議があったら裁判を で終了 おかげで医者の時間間に合わなかった)
その後異議申し立てのようなことをしようとして 教習所の知り合いに確認したところ
どうも不利らしいので裁判はあきらめ 反則金を納めた経験があるので 
一時停止にも慎重に気を使っている 

むか~し昔その昔 交通違反罰金¥15000を10円玉と100円玉で納めた
(当時は罰金持参制であった)ことがあります
詳細理由は後日









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月31日 14時30分36秒



© Rakuten Group, Inc.