1181808 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ばんちゃん4126

ばんちゃん4126

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2017年10月28日
XML
10/28 愛孫2(2年生)の七五三

台風の影響で雨予報  

昨日愛孫が作ったてるてる坊主のおかげで なんとか雨の被害なし



娘 愛孫1(6年生) と使った着物が見つからず 急きょレンタル着物
 (オーチャンとしては気に入らない色柄)

おみくじ 中吉


帰路車中ではオーちゃんの膝に寝て 髪は崩れ

駐車場ではお姉ちゃんと二人で踊りだす さらに崩れる

ファミレスに入って髪をほどく 髪もじをとり 少しずつ その度に写真を撮る娘の姿に爆笑


はずした髪文字で爺バカ発揮


途中 小6 孫娘の勉強に 多摩市旧冨澤家で開催中の歌川広重展見学 
    自分は安藤広重で覚えているが 



夜は いつの日にか と思っていた いろりの里へ (偶然娘が予約 ほめてとらせました)
大きな汽車が料理を運んできます


部屋の前に汽車が止まるたびに愛孫二人先を争ってとりに出ます



愛孫が汽車から出したデザート

仲居さんが運ばずとも 客自ら喜んで楽しく料理を運ぶ 不思議なセルフサービス光景
中居さん一人ではとても運べない量の料理だから


こんなお店です このレールを汽車が


ところで この日途中で大型ショッピングセンターへ
オーちゃんがトイレに行きたくなったがびっこ引き引きだし どこにトイレがあるのやら‥・・・
愛孫1(6年生女)がトイレに連れて行ってくれることに
捻挫の足を引きずりながら 
ついこないだまで 「オーちゃんトイレ」 と言われ 付き添っていたのが・・・・
今は付き添ってくれる  大きくなったな・・・で 感涙  老いては孫に従え
でもなんだか情けない 早く捻挫を治したい

私が7歳のお酌で ご機嫌幸せなオーちゃんです  ちなみにお酒の銘柄は ”くどき上手”





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月01日 12時50分17秒
[オーチャン爺バカ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.