362830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ほっこり♪にっこり♪ 私が風呂野 番です

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


ばんちゃん4126さん

ほっこりにっこり私が風呂野 番です

フォローする

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

全9件 (9件中 1-9件目)

1

加山さん

2015年07月25日
XML
カテゴリ:加山さん

7/25猛暑の中 NHKホールへ

若大将EXPO LAST公演 行ってきました

中高年ファンで超満員

I舞台MG_1085.JPG

今回も24時間風呂 風呂衛門 で20年のお付き合いをいただいている

静岡県の旅館の若旦那さんが切符を確保してくださいました

 

御年78歳 45曲

声量の衰えもなくなんとすごい人だろう

ホント   力をもらいました

これから世界でも類を見ない船 光進丸4に全力投球するそうです

80歳で燃料なしで七つの海を回る夢は実現まじか

加山雄三さんの光進丸の思い出はこちら

私がNHKホールでの風呂野 番です 

I加山さんMG_1087.JPG

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015年07月30日 18時04分32秒
2015年07月02日
カテゴリ:加山さん

 昨日の続きです

お客様から 谷村新司様が風呂野 番のことを話していたというので


夕べ帰宅して早速テレビ  6/27のメレンゲの気持ちを見てダビングコピーしました

(こんな時テレビのタイムシフトが役に立ちますね)

ユーチューブにはちょっと遠慮して公開しません 

写真でご紹介

 こんな感じで 風呂野 番のことをお話してくれていました

メレンゲIMG_0882.JPG

谷村さんブログIMG_0886 (2).JPG

谷村さんブログIMG_0886 (1).JPG

谷村さんブログIMG_0896.JPG

10年ほど前に 浴槽をプロデュースして 24時間風呂を取り付けさせていただいたのですが

こんなにお喜びいただいて 責任ある仕事しないと

明日3日も テレビを見たという栃木県のお客様のお宅へお伺いします 大雨予想

 

追伸:24時間風呂なら風呂衛門

最後までお読みいただきありがとうございます 明日も、元気で楽しい1日をお過ごしください

私が風呂野 番です (温泉学会会員  日本温泉気候物理医学会会員)

甥の結婚式にて

お姉さんバックに一杯syuku.JPG






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015年07月05日 00時07分27秒
2015年07月01日
カテゴリ:加山さん
 

今日1日でお客様から谷村新司さんがらみの24時間風呂の見積もり依頼が数件

なんでも「6/27のテレビ番組で 谷村さんが ”風呂野 番さんという人に自慢の24時間風呂

を作ってもらった”と お話をしていたのでネットで調べたら風呂野さんが出てきたので電話しました

うちも古い24時間風呂を交換したいので見積もってほしい・・・・・」といった内容

確かに以前 加山雄三様からの紹介で谷村様のお風呂は手がけさせていただきましたが

何の番組だろう  さっそく検索

6/27放送の日テレ メレンゲの気持ちでした

これで納得  帰宅したら見てみよう

たかが?風呂工事の人間の名前を憶えていただいてることに感謝!

つながりをつけていただいた加山様にも感謝

これからもこういったお客様の信頼お気持ちに恥じない仕事を心がけます

 

そういえばお得意様(旅館)のご主人が今月の公演切符を手に入れてくださり

楽しみにです

私が 芸術選奨受賞のお祝いでご自宅にお伺いした時の 風呂野 番です

29年前からのお付き合い 天才加山雄三様との思い出はコチラに

imgffbcdad7zik2zj.jpg24時間風呂 風呂衛門






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015年07月05日 00時06分18秒
2014年08月28日
カテゴリ:加山さん

23日の日記にある 加山雄三武道館公演のグッズ

 

早速サインを頂いてきました

 

この時ビックリしたことが 

 

サインをお願いしようと思い ご自宅に電話したら 出られた声が男性

 

??? エッ ご本人 シマッタ ケータイにかけてしまったのか??・・・

 

ふ  ふ  ふ  風呂野です   す  す スミマセン

 

     ケータイではなかった   があわてました

 

まさかご本人が電話に出るとは 

 

ここで武道館公演のグッズにサインのお願い

 

快く引き受けていただき 指定された時間にお伺い

 

すでにスーツ姿でお出かけになる寸前でした

 

頂いたサインが コレ

宝物です 

ワインDSC_0162.jpg

 

バッグDSC_0173.jpg

ばっぶ表DSC_0176.jpg

 

オフィシャルブックレット

オフィシャルブックレットDSC_0164.jpg

 

ニューアルバム3枚組  学生時代のLPから数えてアルバム何冊目かな

アルバムDSC_0169.jpg

 

これだけのものを 当日の同行者の分とで二組です

 

それもお出かけ直前のお忙しい時間にです

 

それにしても いつものことながら たかが24時間風呂業者ごときに

 

なんとやさしい対応をしていただけるのだろう 

 

写真右がこれからも加山雄三さんを応援し続ける風呂野 番です

左は同行のこれまた24時間風呂で長年お世話になっている旅館

のご主人です

DSC_0008.jpg






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年09月07日 15時26分07秒
2014年08月23日
カテゴリ:加山さん
               
    

今日突然お客様から電話 「武道館一緒に行きませんか?」

 

24時間風呂で20年以上のお付き合いを頂いている旅館のご主人からです

 

実は武道館の切符買いそこなったことを以前話していたのです

 

そう 今日はあの加山雄三さんの 武道館公演 ”若大将EXPO”の日です

 

何でも連れの方が都合悪くなったとのこと

 

「行きます行きます」 当然二つ返事     で武道館で待ち合わせ

 

DSC_0008.jpg

たかが24時間風呂設備の出入りの業者に声をかけていただく

 

なんと有難いことでしょう ・・感謝

 

武道館は2010年6月の若大将50年 以来です

 

今日の座席はアリーナ席 それもマイクの正面 絶好の席

 

曲のテーマ ”出会い” と” 夢” 45曲を熱唱

 

 ”旅人よ”は会場全員で大声で

 

最後まで元気いっぱい ものすごい迫力のステージ  脱帽です

 

とても77歳とは思えない 20代の若大将そのまんま

 

「毎日が新しい一日  毎日が新しいスタート」

 

がモットーだそうです

 

 おいらも70歳 まだまだ頑張れる 元気を出して行こう

 

元気を一杯イッパイもらいました

 

帰りには記念のフランスワインももらいました

 

IMG_0004.JPG

 

そして 終盤  大サプライズが

 

アンコール曲  ”君といつまでも”の途中で 超BIGスターが祝いに駆けつけ

 

加山さんもビックリ唖然していました

 

          桑田 佳祐さん

 

2人で ”夜空の星”  もちろん会場は大興奮の渦  最高!

 

今日のテーマの一つ 出会い の大切さ感謝の話を聞いたとき

 

24時間風呂を通して 加山さんとの出会いから30年の思い出が

 

 目の前に走馬灯のように流れジ~~~ンと来てしまいました

 

加山さんとの思い出は以前こちらに書きましたので お読みいただけると嬉しいです

 

 購入したグッズ 三点を持って 自宅へ伺ってサインをお願いしよう

 

先ずお留守でしょうが

 

 ふね.JPG

2009.5 光進丸 にご招待を受けたときの思い出です

かやま.JPG

 

最後までお読みいただきありがとうございます 

          明日も、元気で楽しい1日をお過ごしくださ








楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年09月05日 23時12分18秒
2011年03月26日
カテゴリ:加山さん

 

加山雄三様

 

 芸術選奨文部科学大臣賞受賞おめでとうございます

 

 スタッフ一同心よりお祝い申し上げます

 

  いつまでも舞台に立ち続けること  いつまでも歌い続けることが

 

  若さと健康の源でしょう

 

 受賞を励みにこれからも頑張ってください

 

 加山雄三とザ・ヤンチャーズ「座・ロンリーハーツ親父バンド」

 

 で 日本を元気にしてください 

 

 お願いします

 

buroguyouIMG_2339.JPG

 

お祝い(黄色い花)を届けた際に

 

 「やあ風呂野さん ありがとう 今アクトさんのお風呂に入っていたところだよ」

 

「写真を撮ろう」といって下さいました

 

予期せぬハプニングであせってジャンバー脱ぐのも忘れてあがりこみました

 

   (加山さんと比べて達磨さんみたいです。3/21に書いた人3倍寒がりの証)

 

本日夜のフジTV 出演に出かける直前のお忙しい中ありがとうございました

 

フジTVで  南こうせつさん  森山良子さんと座・ロンリーハーツ親父バンド 

 

を熱唱されていた  いつも気さくな永遠の若大将です

 

 現在50周年記念ツアー中 武道館公演は感動でした

 

pray4japan_300×160.jpg

 

ご機嫌感激の一日でした

ご機嫌IMG_1285.JPG

 

 

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年08月24日 00時53分24秒
2010年06月04日
カテゴリ:加山さん

6/4

いよいよ加山雄三 50周年コンサート 武道館公演の日が来ました。

    17:30開場時間ピッタリ着

 

 看板を背にIMG_0623.JPG

 

根性で買い求めたチケットの席はココです

 

 座席から.JPG

 舞台の斜め後方 上の方です

しかも知人(24時間風呂20年来のお得意様 超老舗旅館の若旦那様です)が

アリーナ席の正面前から7番目にいます。

お互い携帯でココだよと手を振ったが惨めでした   トホホ クヤシーーーー

       ・・・・が 18:30いざ開演 すると

そんな席のことなど気にしない気にしない 感動のステージオンパレードでした

オープニングは ♪ふたりを夕やみが~~~♪ ♪

大学3年 の時 大ヒット曲からでした。

豪華ゲスト ヤンチャーズの面々もそれぞれ個性あふれる舞台 素晴らしかったです

  谷村新司  さだまさし 森山良子  南こうせつ  THE ALFEE

 

 ギターに歌に  熱唱3時間半 約30曲 拍手 と手拍子  感動の 3時間半 

 手も肩も痛くなるほどでした

 日々の疲れも吹っ飛んだ夜でした

加山さんが 美空ひばりの”愛燦燦”を披露してくれた時は思わず目が潤んでしまい

ました。

 なんといっても風呂野の人生は幼稚園時代から”美空ひばり”命ですから

 それから 我が奥との出会いも”美空ひばり”つながりといった具合です。

 売り切れ寸前、もみくちゃになって購入したCD  ”若大将50年” 2枚 

 

CDIMG_0637.JPG

 付録のはがきで応募すればあの光進丸クルーズにご招待 加山さんの手料理も

いただけるそうです。   当たれ!!!

 光進丸縮P5150086.jpg

 この写真は昨年5月光進丸に24時間風呂取り付けの打ち合わせたり、

リビングで特製コーヒーをご馳走になった後の甲板での思い出の

一枚です

光進丸上縮P5150081.jpg

 

観客が若大将!!とか叫んでいますが 風呂野が  「キャプテ~~~ン」と叫んだら

こっちを向いて下さいました。

CDは早速ご自宅へ持って行きサインしてもらわなくては

 

素晴らしいことに

目の前の舞台に 24時間風呂と軟水器をご利用頂いている方が二人

いらっしゃる夢のような豪華共演です  

       加山雄三様  谷村新司様  

お二人が目  名曲サライを歌っています。

加山様については以前書いておりますが 谷村新司様は加山様のご紹介で新築時にお

風呂についてプロデュースさせていただきました。

谷村新司様から伺ったところによると あの24時間テレビでの舞台上でアクトを紹介され

たとのことです。ありがたい話です

アンコール最後は 再び ♪ふたりを夕やみが~~~♪♪の大合唱でEND

思いっきり切り歌いました

73歳 とはとても思えない声量もばっちり  とにかくお若いです 

まだまだ新曲を書いて歌い続けるそうです   

元気をもらいました

 

6/9  ご自宅に伺いCDにサインをいただいてきました   1枚はあの知人にプレゼントします

 

IMG_0649.JPG

 

 

 

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年08月24日 00時06分24秒
2009年05月15日
カテゴリ:加山さん

       (「シェフを呼んで来い」 の 続きは次回です)

一昨日“加山雄三”様から久しぶりのお電話をいただき光進丸に招待されました。


今日某所に停泊中の光進丸と会ってきました。


ふね.JPG
全長30.56m  全幅6.61m


でかすぎて停泊場所にいろいろご苦労があるそうです


台風の時など小型船が本艇の陰に隠れに来るそうです


相変わらずとても気さくに歓待して下さいました。


まるで豪華マンションのような船内を案内していただいたあと


「コーヒー飲むかい 嫌いな人いる?」


(2008.8.1に書いていますが、コーヒー好きか嫌いか聞いて頂いた数少ない例です)


「私だけ嫌いです でもせっかくの船長のコーヒーですから頂きます。」(笑)

全くコーヒーは飲まないので何だか解らないけど


凄い立派な箱に入っている中から好みの色を選んでそれでコーヒーを入れて頂いた


美味しかったですね。ご覧のとおり完飲です。気持ちも悪くもならなかった。


(やはり子供の頃 安い不味いコーヒーを飲まされて嫌いになったんだろうな)

コーヒー1.JPG

コーヒー2.JPG


こんなエピソードも披露してくれました


袴姿で三味線をひき終わった後、


舞台中央に挨拶に出たら前の方のお客様が クスクス。


変だなと思っていたら隣の“五木ひろし”さんが笑いながら下半身を指差した。


なんと袴の片方に両足を入れていた。


「袴って片方に両足入れても普通に歩けちゃうんだよな」


危うくコーヒーを吹き出しそうになった。




“加山雄三”様との想い出については


2008.7.7 に書いていますから是非お読みください。



その中にご本人作の光進丸の図面を見せて頂いたことが書いてありますが


現物に乗船させて頂いて、改めてこの大型船の図面まで書いてしまうなんて


やっぱり天才だと思った。
かやま.JPG

「この写真、ブログに使っていいですか?」


「どうぞどうぞ  高いぞ~~~」


加山雄三様には 谷村新司 様や 滝川裕美様  秋野 暢子様 他多くの業界関係者様

 

をご紹介いただき、24時間風呂で皆様長~いお付き合いをさせていただいております、

 

ありがたいことです



(谷村様の場合 なんと24時間テレビの舞台上で風呂野のことを紹介されたそうです)

     24時間テレビ舞台上で24時間風呂を紹介していただいたなんて素晴らしい

いま YouTubeで


光進丸の動画「地球をセイリング」という曲を聴きながら書き終わりました


軽快で大好きな曲です









楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016年10月24日 11時04分38秒
2008年07月07日
カテゴリ:加山さん

「I様からお風呂のビデオのことで聞きたいので電話下さいとのことです」

自動車電話に連絡が入ったのは昭和61年6月24日21時頃。

山中湖で24時間風呂の営業活動を終わり会社へ戻ろうとしていた時のことです。

早速お電話すると
「ビデオにあるお風呂の説明を聞きたい」との事。

なんとお電話の主は・・・・

加山雄三様ご本人でした!
(I様は加山さんの本名)

心当たりが有ったとはいえビックリしました。

実は一ヶ月ほど前に、この町の家々に
24時間風呂のビデオを200本ほど配布したのです。
そのうちの一軒が、いつも通りすがりに眺めているだけだった加山様のお宅だったのです。


『今山中湖にいるので夜中になりますが宜しいでしょうか?』


とお断りした上で御殿場に抜けて東名高速でGO!GO!(時速は80km/h)

24時ころ到着



リビングへ通されご本人とお会いしたときは・・・それはそれは緊張の挨拶でした。


色々打ち合わせをさせていただき・・・


ついでに浴室の改造まで話が発展してし・・・


愛艇「光進丸」の図面を見せていただき・・・


製作中の雄大な海の絵画作品を見せていただいたり・・・

おいとましたのは夜中の3時頃だったと記憶しています。


このとき 24時間風呂を 設置する方法として風呂野にとってはチンプンカンプンな物理や数学を駆使したご

 

依頼、ご提案をして頂いた事は、その後の24時間風呂の特別な使い方や改良のヒントにもなりました。


当時、ビデオ配布効果は加山様一軒だけでしたが


その後加山プロモーションの方々、ご友人様、


谷村新司様はじめ業界のお仲間達をご紹介いただき・・・大変有難いことです。

ご本人はもちろんのこと奥様も実に気さくな方で、


たまにお会いしたときはご丁寧な応対をされて恐縮してしまいます。

アメリカの別荘に送った24時間風呂も22年経った今でもお使いいただいております。

 

その後は愛艇光進丸 にも24時間風呂を搭載させていただきました

感謝!感謝!です。ありがとうございます!




加山雄三ミュージアムはこちらです


scan-2.jpg
追伸
このブログ原稿は昨晩書いたのですが、
なんと偶然にも本日AMに加山様ご本人から

「しばらく!元気?アメリカの24時間風呂のポンプが壊れたので現地へ送ってほしい」
との電話を頂きました。(約3年ぶりですね)

「実は夕べ“ご主人”との思い出をブログに書いたのですが
アップしてよいものかどうか躊躇していました」

とお話したところ

『どうぞどうぞ 。』と快くご許可いただきました。  
又 『もう少しで懸案の光進丸にもつけられる様になるからそのときは頼みますね』と愛艇への24時間風呂取り付けのご依頼をいただきました。(2009.5実現しました)

7/7七夕の日の思い出ができました・・・

いつまでも24時間風呂を可愛がってやってくださいね






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016年10月07日 17時53分05秒
このブログでよく読まれている記事

全9件 (9件中 1-9件目)

1

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.