053321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カプリスマロンおばさんのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

カプリスマロンおばさん

カプリスマロンおばさん

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

背番号のないエースG@ Re:セカンドストリート(08/01) 私は " Bazaar " と言った…
背番号のないエースG@ Re:ピンバッジ(06/23) 上記のOlympicはまだ昭和時代でしたね。 …
背番号のないエースG@ 原由子 伊藤つかさ「夢見るシーズン」に、上記の…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.08.20
XML
カテゴリ:癒し
松本佳奈監督をはじめ「連続ドラマW パンとスープとネコ日和」「ドラマW 山のトムさん」のスタッフとともに、
小林聡美主演で贈る
WOWOWオリジナルドラマ「ペンションメッツァ」

長野県の別荘地のカラマツ林に立つペンションの主人とそこを訪れた客人たちが織り成すオリジナルストーリー。


☆映画「かもめ食堂」「めがね」をはじめ、ジャンルを超えた作品のさまざまなシーンて、自然体で生きる女性を演じてきた唯一無二の存在、小林がペンションの主人に扮する。
ペンションを訪れる古くからの友人や思わぬ出会いを果たす人物を、1話ごとに異なる個性的なゲストが演じ、小林と2人芝居を繰り広げる。
小林のナチュラルな演技と胸を貫くような澄んだせりふは、きっと新しい世界を広げ誰の日常にも起こり得る転機で本当に大事なこととは一体何かを教えてくれる。
ひとりの女優と毎回異なるゲストが織り成す、笑えて、泣けて、大事な事に気付かされるここだけしかない物語。☆


我が家は、WOWOWは見れないけれど、ちょっと気になっていたドラマだった。
DVDとBlu-rayが、2021年8月4日に発売になると知り、早速購入した。
全6話とキャストコメント、森の人の一日が収録されていて、2枚組
キャストは、小林聡美、役所広司、石橋静河、ベンガル、板谷由夏、山中崇、光石研、三浦透子、もたいまさこ



「かもめ食堂」「めがね」が好きな自分には、とてもどハマりなドラマだった。
何気ない日常におきる出来事を、丁寧に描かれていて、人にとって何が大切なのかを考えさせられる。
ドラマに出てくる食器や料理、家具もとても素敵で、あの空間にいたら癒されるだろうなと思ってしまう。
緑の景色もきれいで気持ちよくて、行ってみたいと思った。
スイカを冷やすための、タライ⁈もいいなと。
小林聡美が来ている服も好きな感じの洋服なので、毎回楽しみだった。

自然体の日常の何気ない会話も心地よくて癒される。その中に考えさせられる言葉があったりして、俳優さん達もみんな個性的で素敵だった。


そしてエンディングテーマの
「空飛び猫」作詞・作曲・編曲 : 渡辺シュンスケ
歌・大貫妙子さんの歌も良かった。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.20 07:00:48
コメント(0) | コメントを書く
[癒し] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.