104166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

古狐(ふるぎつね)

古狐(ふるぎつね)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月22日
XML
カテゴリ:映画
前日の『9』に続き、昨日は『トリック』を観にいきました。

劇場は、久しぶりのシネマイクスピアリ。

平日レイトショーは誰でも1000円(3Dは1300円)で観られるので、お得!

最近は亀有のMOVIXを利用することが多くなりましたが、以前は多いときは月3回くらい行ってましたね。

さて、劇場版トリックですが、一言で言って、”もういいかな”って感じでした。

それなりに面白いところもありましたが、内容的に新鮮味に欠け、謎解きもギャグも、特別新しい仕掛けは見受けられず、テンポもいまいち。

正直、作らないほうが『トリック』の歴史(大げさ?)のために良かったような。

ハリウッドに目を向ければ、ちょっと前にインディージョーンが何年かぶりに4を公開しましたが、あれも内容的にはかなりひどくて、1・2・3があれだけ面白かっただけに、その歴史に泥を塗るような作品でした。
過去のヒットの力を利用しても、駄目なものはだめなんだよなぁ、と思ってしまいます。

続編がダメダメで、元作に泥を塗った作品といえば、その代表は『パイレーツオブ・カリビアン』かな。まあ、これは意見も分かれるでしょうが、2・3は最悪でしたからね。

近々、『踊る~』も新作を公開するようですが、これも期待できないだろうなぁ。

と、本日はかなり辛口コメントでした。


TV新作スペシャルDVD

広報人 矢部謙三 DVD

トリック劇場版DVD


 トリック劇場版2DVD





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月22日 10時53分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.