103682 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

古狐(ふるぎつね)

古狐(ふるぎつね)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年02月07日
XML
カテゴリ:発明・特許

 昨年6月に特許申請した案件について、どうしても追加したい内容が出てきて、その内容について検討、整理していたのですが、昨日『実体補正』手続のための手続補正書を作成、提出いたしました。

  昨日は日曜日ですが、電子認証によるインターネット申請を行える環境を整えているので、日曜の夜中でも申請手続きができてしまうのですグッド

  実は、昨年の6月に行った元になる特許申請も、インターネット申請で行ったのですが、ここのところPCの作動が不安定だったので、先日PCを初期化したものだから、折角がんばって整えた電子申請のためのアプリケーションのインストールだとか、特許庁への接続テストなどを、全部やり直すことになりました。とほほ・・・

 でも、一度やっていると違いますね。スマイル

 初めての時よりずいぶん楽に設定することができました。


特許庁の電子申請についての詳しい情報はこちらです。

 電子申請をするためには電子データによる個人認証(本人証明)が必要となりますが、私の場合はこれを使っています。↓

住基カード

区役所の住民基本台帳カード。これに公的個人認証データを登録してもらっています。

そしてこれを読み込むカードリーダーがこちら↓

ICリーダ1.JPG

各メーカーさんが作っているようですが、こちらの商品が安くて、シンプル。楽天市場で購入しました。

 これがあれば、将来的には所得税の電子申告(e-TAX)なんかもこれでバッチリですスマイルオーケー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

もうすぐバレンタイン。

いつもと違ったプレゼントをお探しでしたら、こちらをプレゼント




チョコレートを添えて、彼氏、旦那さん、お父さんにどうぞ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月08日 00時01分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[発明・特許] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.