103677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

古狐(ふるぎつね)

古狐(ふるぎつね)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月03日
XML
カテゴリ:発明・特許
私の3件目の特許出願となった『財布の機能付加機構』が1年半を経過して、ようやく公開されました。

出願から公開までかなりの時間があるので、出願した本人も忘れていたりするのだけれど、今回公開されたのを知ったのは、ある封書が届いたから・・・。

それは、「有料で特許のアイディアを企業に宣伝してあげますよ」という知的財産関係の会社からのお誘いの手紙。

◯万円払えば、我が社が全国の関連企業に特許を売り込みます、とかいったパターンの勧誘です。

本当のところ、このテの会社の実態がどんなものなのかは知りませんが、まあ、大体評判は良くないようですし、そもそも企業に売り込む努力も含めて、楽しみの一つかな、とも思います。

私も今まで、企業に売り込みをして、ことごとくお断りのメールをいただく経験をしていますが、その事が世間の反応を知る経験にもなるし、”ナニクソ!”失敗という新たな意気込みにも繋がるのかな、と思っています。
なにより、自分で売り込みする分には、ほとんど費用はかからないですからスマイル

そんな訳で、届いた勧誘の封書は、速攻捨ててしまいました。
(写真でも取っておけば良かったかな)

****************************
この製品は私のアイディアを製品化していただいたものです。
興味を持っていただけたらクリックしていただけると嬉しいです。
下矢印








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月03日 14時19分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[発明・特許] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.