104164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

古狐(ふるぎつね)

古狐(ふるぎつね)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年02月24日
XML
カテゴリ:映画
MOVIX亀有にて、話題の映画『麒麟の翼』スマイル

テレビシリーズの『新参者』がとても面白かったので、とても楽しみにしていました。

T0010698a.jpg
(C) 2012映画『麒麟の翼』製作委員会

一見クールに容赦なく事件関係者を追いつめてゆく、加賀恭一郎
しかし、本当は誰よりも被害者や、加害者までの心の救いを追い求めて事件の真相に迫る男。

とても魅力的なキャラクターを作り上げていると思います。

阿部寛と言えば、どうしても私の中では、日本科学技術大学の教授にして、『どんと来い超常現象』の著者である上田次郎のイメージが強烈でしたが、『新参者』加賀恭一郎は、見事にそのコメディイメージを払拭してくれました。

この『麒麟の翼』でも、その「加賀恭一郎」は健在
物語の展開も、事件そのものに派手さはありませんが、ありがちなチープなミステリーとは一線を画す重厚なものになっています。

ただ個人的には、ドラマシリーズ『新参者』の方が、たっぷり時間を使い、関係者のたくさんの「伏線」、「人間ドラマ」を見せてくれて、作品としては、より面白かったと思っています。

原作を知らないで言うのもなんですが、是非ドラマの新作をやってくれないかな、と期待しています。
T0010698.jpg(C) 2012映画『麒麟の翼』製作委員会

『麒麟の翼』公式サイト





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月26日 11時12分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.