057343 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りんりんと2ニャン生活

りんりんと2ニャン生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

つつん

つつん

Freepage List

February 15, 2006
XML
テーマ:タイ(3327)
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日夜、プーケットから帰ってきました!
本当に夢のような最高の旅でした。
まさに南の島でバカンスを楽しんだといった感じ。
ロングバージョン日記になりそうなので旅行記を2/10から2/14まで
分けて作成したいと思います。

2/10いよいよプーケットへ旅立つ日。
9時45分成田発TG643便。
車で成田まで行き、パーキングに預けるので7時成田に到着しなければ
ならず、かなり早い起床となりました。
前日まで仕事で忙しかったのでちょっと辛かったけど
旅行に向けてのハイテンションパワーで頑張って午前4時に起きました!
でも何故かのんびり半身浴しちゃって
慌しく午前5時15分に家を出ました(笑)

成田空港付近のパーキングに車を預けて
空港に午前7時半に到着。
搭乗手続きもろもろに時間をとられ
あまり時間に余裕がなかった為、MACで朝食タイム♪
そして、いざ搭乗!
タイ航空だったのでスチュワーデスの人もタイ女性。
うんうん、気持ちが高揚してきました。
飛行機に乗ること7時間。
(時差があるので実際は5時間)

飛行機の昼食はすき焼き風のお肉をメインにしたメニュー。
まぁまぁでした。

デザートはバニラアイス♪

あまり飛行機は揺れることもなく
私がテロリストに違いないとマークしていた人相の悪いアラブ人も
何もすることもなく(当たり前ですが)
無事にバンコクに到着。

バンコクって家とかが揃って建てられてるのねぇ。


ここで乗り継ぎなのですが
私達夫婦は時間があったので
暢気に時間を潰し、余裕を持ってカウンターの長蛇の列に並びました。
が、自分達の番になると何やらカウンターの女性が
違う方向を指して「quickly!!」と。
おおおおーーーーーーっ、並ぶとこ間違えたらしい。
やばい。乗り遅れる(汗)
ダッシュで走り、無事に乗り継ぎの飛行機へ。
ホッ。焦りました。本当に。

そして乗ること1時間半くらい。
17時過ぎにプーケット到着~♪
わぁい!テンション最高潮!
今回の旅はHISで予約したので
プーケット空港にはHISのツアーコンダクターの男性が待っててくれました。
名前は「ロートさん」本人言わく「ロート製薬」の「ロート」らしい。
日本に7年住んでいたらしく、日本語もかなり流暢。
たまに何言ってるか分からなかったけど。
(このロートさん、今後、結構登場します。)
空港からホテルまでの送迎車の中
ロートさんはプーケットでどう過ごすのが一番いいのかを語りだしました。

私達は「エヴァソンホテル」という賑やかな町からはちょっと
離れた隠れ家的なホテルに泊まる予定。
そこはボン島という島を所有しており
私達はそこで初日を堪能する予定でした。
が、ロートさんはエヴァソンをけなす、けなす。
「ボン島なんてたいしたことないよ」
「町に近いホテルに泊まったほうがいいよ」とか。
1日目から3日目の予定まで勝手にたてだした。
ちょっと、引き気味な私達夫婦。
彼は「コーラル島」か「ピピ島」が美しいから
絶対に行くべきだと言う。
確かにインターネットで事前に色々調べたが
「コーラル島」や「ピピ島」は最高に海が綺麗らしい。
お金をけちって、行くのは断念していたが
やはりせっかくだから行こうと言うことになり
「コーラル島」のオプションを急遽お願いした。
そして予定変更で2日目は「コーラル島」ツアー決定。

そんな話をしている間にホテルに到着!
ちょっとちょっと、何て素敵なホテルなの!!!
インターネットで素敵なホテルだとは分かっていたけど・・・・。
ホテルの入口からロビーへ続くのはあの有名なエヴァソンホテルのトンネル。

トンネルの中で写真を撮りました♪

かなり幻想的な世界。
トンネルを抜けるとそこは別世界。
目の前に広がる水に浮かぶ4つのカウンターや2つの灯火。

(ロビーのチェックインカウンターのソファ。)
ロビーのバー併設のソファーでゆっくり過ごす欧米人。
南国の鳥の声が静かに響いていて
本当に時が止まった空間でした。

ウエルカムドリンクを頂きながらチェックイン♪

部屋へ案内されるまでのホテルの造りもかなり素敵。
南国の植物と灯りと木の融合したデザインがおしゃれ。
シックスセンスデザインということで
内装は自然を基本にかなりおしゃれにシンプルにまとまっている。

歩いていると鳥の声が。

ホテルの廊下にはカラフルなソファーが随所にある。
本当に素敵な造りでうっとりしてしまう・・・。

そして、お部屋は何てロマンチックでおしゃれなの!
憧れの天蓋つきのベッド。

オレンジや赤の淡い色のカラフルなクッションと真っ白のシーツ。

ソファはふかふか。
ここで寝てもいいくらい。


洗面所はおしゃれなデザイン♪
こんな洗面所って本当に憧れる。

バスタブもトイレも素敵ぃ♪

ドレッサーもとても可愛い。

小物に至るまで本当にセンスがいい!
本当に勉強になるインテリアコーディネートでした。

これはバナナと唐辛子。ここにバスローブをかけたりする。
ちなみにホテルのショップで一つ600バーツでした。(1800円)

これが枕の上にちょこんと置いてありました。
同じのを購入して帰りました。100バーツ程。(300円くらい)

この中に蚊取り線香を入れて使用。
蚊にはさされませんでした。

これをシーツの上に置いておくとシーツの換え不要という
意味になるらしい。

これは外出中の掃除の要・不要を表現するもの。
可愛くて思わず、これをモチーフにした飾り立てを購入。
1200バーツでした!奮発!(3700円くらい)

我が家の寝室は目指せ!エヴァソンホテルにしようと
心に誓ったのでありました。

素敵なホテルに感動してから、
荷物の整理をして、まずは夕食タイム。
エヴァソンから無料送迎ありの「ドンズカフェ」へ。
エヴァソンホテル内のレストランはかなり高価格なので
お金に余裕がないとあまりお勧め出来ません。
雰囲気はとても素敵なんですけどね。
普通にドリンクも800円くらいします。
事前に調べていた「ドンズカフェ」はお値段もお安い。
店内は欧米人が多い。

何とこのピッチャービールは100バーツ!(300円くらい)
私が頼んだスプライトは30バーツ(90円くらい)
カルボナーラは120バーツ。(360円くらい)

一つのメニューにつき、サラダが一皿。
カルボナーラは頼まなきゃ良かったなぁ。多すぎ・・。

旦那がオーダーしたグリルドポークチョップは175バーツ。(550円くらい)

私がオーダーしたハンバーグステーキは180バーツ。(580円くらい)
味は普通だけど、とにかくボリュームがあって安い。
帰りは併設のコンビニでビール(100バーツ)と水を何本か
購入して、また無料送迎でホテルへ。
(タイはチップ制なので無料送迎と言っても
ドライバーに20バーツ程(日本円で60円くらい)支払います)
うー、食べ過ぎた。
満腹、満腹。もう動けない。
時間は10時をまわってる。
とりあえず、素敵なお部屋でバスタイム。
持参した入浴剤を入れて、おしゃれなバスタブでゆっくり半身浴。
あー、極楽、極楽。
備品のボディソープはグレープフルーツの香りがほんわか。
シャンプーは旦那が言うには香りはいいが
少し髪がギシギシするらしいので持参したトライアルセットのシャンプーとトリートメントを使用。
このシャンプーとトリートメントがかなり良いのでお勧め。
ちょっと高いので購入は思案中。
そして、12時に就寝♪

憧れのカヤを降ろして、その中で寝ました。
気分はお姫様でーす。
(続く)





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 16, 2006 12:50:46 AM
コメント(10) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

ごちゃごちゃDiary JackPot333さん
HAPPY DIARY さくじゅん4377さん
猫ねこの日々 なおねこ1979さん
くろねこ生活 yumiji2234さん
にゃんネェお薦めね… にゃんネェさん

Comments

 由美☆51523@ Re:11ヶ月になりました!(08/28) こんにちは~! もう1歳になるんだね。…
 ぱい*@ Re:11ヶ月になりました!(08/28) こんにちは♪ 早いもので、もう凛ちゃん11…
 どらにゃん3432@ Re:11ヶ月になりました!(08/28)  お久しぶりです。お元気そうで、そうで…
 タニャ@ Re:11ヶ月になりました!(08/28) おひさしぶりです♪ お祝いメッセージあり…
 mg8812@ Re:11ヶ月になりました!(08/28) ほんとにお久しぶりです。私も家ではパソ…

© Rakuten Group, Inc.
X