057287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りんりんと2ニャン生活

りんりんと2ニャン生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

つつん

つつん

Freepage List

April 20, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もしかしたら、一度読まれた方もいるかもしれませんが
リンク仲間の方から、新着になっていなかったとの
ご連絡があったので再度書き込みまーす。

今、「ちびまるこちゃん」のドラマ観ながら
夕飯食べてまーすスマイル

旦那が遅いので先にお食事でーす。
コロッケは右からカマンベールチーズ入り、すき焼コロッケ、肉じゃがコロッケです。
これが旨い!!!揚げたてでサクサクだしきらきら
揚げるだけのお取り寄せしたコロッケなんですが。
郵便局のふるさと宅急便より、お取り寄せです。

ところで「ちびまるこちゃん」の実写版はなかなかですね♪
マンガをドラマ化すると殆ど納得いかないんですけど。
結構、イメージに忠実に頑張ってると思いますグッド
こういうほのぼのドラマを観ると
こっちまでほのぼのしちゃいます♪
小学生の頃って、あんな風に小さいことが大事件で
友達とも力いっぱい遊んで
毎日忙しかったなぁ。
高学年になったら、中学受験の為に色々制限されることが
増えて辛いことも多かったんですけどね雫

今日の猫達♪
わらびを写真におさめるのはなかなか大変です。
すぐ頭をこすりつけてくるので
カメラを向けてもすぐ寄ってきちゃうんですよねOK


禅は相変わらず、変な寝方。
ソファの手すり位置でこうやって
ぺったり寛ぐのが禅流です足跡


これは学生の頃、さっくり描いた絵です。
雑なのでブログに載せるようなモノじゃないんですけど
何か思い出深い絵なんですさくら

これは同居してたおばあちゃんが(まだ生きてますよ)
テレビを観ている背中。
背中を見ていたら急に描きたくなったんですよね。
なんか丸みを帯びて小さい背中が
愛しくてね四つ葉


これは自分で種から植えて育てた日々草。
高校時代、何気なく花を育てたい時期があって。
この頃から花を育てる楽しさを覚えました。
如雨露で水を上げている時の
背中に当たる暖かい陽射しが居心地良くて。
この絵を描いてる時に虹が空にぱぁぁって広がったんです。
そんな思い出深い絵ですハート(手書き)

私、昔のことを思い出す回数がとても多いんですよね。
幼稚園の頃から24歳くらいまでのことを思い出すんですが
特に小学生の頃のことと高校時代と予備校時代のことを
思い出すことが多いかな。
思い出そうとして思い出すわけじゃないんですけど
青い空の青具合とか冷たい空気のひんやり具合とか
空気の匂いとかそんな些細なことで
「何かこれ知ってる」ってふと思い出すんですよね。
それと同時にその時の心まで思い出すんです。
それは楽しかったり、哀しかったり。
で、その時の気持ちにリンクしちゃって
勝手に哀しくなったり、ウキウキしたりするんです。
変ですよねお化け

あ、でも、あるある大事典で放映してたんですが
昔を思い出すのって(楽しいことに限りますが)
老化を防ぐんですって。

でもぉ、一番いいのは寝る前に嫌いなひとを思い出すってこと
ですって・・・・・。

眠れなさそうですけどねどくろ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 20, 2006 05:24:00 PM
コメント(14) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

ごちゃごちゃDiary JackPot333さん
HAPPY DIARY さくじゅん4377さん
猫ねこの日々 なおねこ1979さん
くろねこ生活 yumiji2234さん
にゃんネェお薦めね… にゃんネェさん

Comments

 由美☆51523@ Re:11ヶ月になりました!(08/28) こんにちは~! もう1歳になるんだね。…
 ぱい*@ Re:11ヶ月になりました!(08/28) こんにちは♪ 早いもので、もう凛ちゃん11…
 どらにゃん3432@ Re:11ヶ月になりました!(08/28)  お久しぶりです。お元気そうで、そうで…
 タニャ@ Re:11ヶ月になりました!(08/28) おひさしぶりです♪ お祝いメッセージあり…
 mg8812@ Re:11ヶ月になりました!(08/28) ほんとにお久しぶりです。私も家ではパソ…

© Rakuten Group, Inc.
X