005730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しむ暮し

楽しむ暮し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

furu mama

furu mama

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.07.15
XML
カテゴリ:暮らしを整える


キッチンで常に使う物。

私の場合は、6種類有ります。

それがこちら↓


左から菜箸、フライ返し(T-fal)、トング(無印良品)、取っ手の取れるフライパン用の取っ手(T-fal)が2本、おたま(ニトリ)、味噌を取る用の穴開きおたま。

この中から、その日の料理で必要な物を使ってます。

ちなみに、T-falは結婚当初(8年くらい前)にセットで買いました。

数量限定 ティファール セット インジニオ 鍋フライパン IHルビー・エクセレンス セット9 L66392IH対応


ティファール キッチンツールティファール T-fal エピス ターナー 274389 フライ返し 炒める 焼く 調理器具

当時はガスコンロでしたが、将来を見据えてIH対応をチョイス。

フライ返しも、フライパンを長持ちさせたくて同じメーカーで統一しました。

現在、IHになった我が家では全て現役で活躍中です♪

取っ手が2個あるのは突然壊れたり、一度に2つ以上使う時に便利と言う口コミを見て買い足しました。

でも、2つとも現役バリバリ(笑)

さすがはT-falですね。



そして、これらを吊るしているのがこちら↓


無印良品の「横ブレしにくいフック小」です。

これは、本当に便利でお気に入り♪

名前の通り、器具を引っ掛けるときや外すときに動かないんです!

でも、全く動かないわけでも無いんです。

前後に少しスイングするので、取り出す時にフックごと落下…なんて事になりません!



スイングはするけど、当然ブレないので片付けの時に動いてしまったフックの位置を直す…なんてことはありません!!



ベストなポジションをずっと保てる(*´ω`*)

しかも、掃除したい時はさっと外すだけです。

ステンレスなので、汚れたらガシガシ洗えます(笑)

このフックのおかげで、コンロの周りには鍋フタ用のスタンドだけしか置かないので油ハネや汚れの掃除も凄く楽なんです(人 •͈ᴗ•͈)

ポチッとお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.15 22:20:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.