039556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フル夫のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

フル夫

フル夫

2007.03.22
XML
カテゴリ:妊娠日記

本日、18週に突入し、5ヶ月半ってとこで検診でした大笑い

なんとツワリで7キロ減った体重は、約3週間で元通り失敗雫

看護婦さんにはしっかり体重管理・食事管理するように怒ってると叱られちゃいました雫

なんだか最近、足のムクミが半端じゃないと思ったのよー

 

こんなに増えてたのね・・・そりゃ、むくみはずだわ。

 

で、

今日は赤ちゃんの角度によっては男の子か女の子かわかるはずでしたきらきら

 

先生も、『うーーーん。』っていろんな角度から挑戦してくれました

 

手や足先はバタバタと動かして元気いっぱいなんですが、

上品にお股はとじっぱなしで・・・しょんぼり

結局、『今回はなんとも言えませんねぇ』とのことでした失敗

でも、映像だと、お姉さんお座りっぽい格好で、女の子っぽいなぁって感じスマイル

 

お風呂上りはパンツ一丁!!の、私似ではないわ~

こりゃ、間違いなく、旦那似だわーきらきら

って勝手に想像しちゃってます雫

 

そんな感じで次回に期待です晴れ

 

その後、友人とランチへいったんだけど、

イタリアンのお店きらきら

ランチはすべて完売で結局、パスタ一品のみになっちゃって、

愛想もないから友人の新居へそのままお邪魔してきました手書きハート

 

その友人は独身時代、アパレル系で活躍するすごいオシャレに敏感な人で、

すごい流行に飛びつくのも早いし、情報通きらきら

 

お邪魔した瞬間、早速、昨日届いた¥2800の380度回転する掃除機や

手作りのカーテンを見せてくれました大笑い

相変わらず、パワフルです晴れ

そして、こんなものも一緒に出してくれました手書きハート

 ↓ティラミスってチョコレートきらきら

choco

なんでも、昔は高級クラブでしか食べられないチョコだったそうで。。。

なんだかすごく上品なお味。

チョコなんだけど、あまりあまくなくってカカオの香の方がすごいぺろり

チョコキライの彼女が唯一食べられるチョコなんだそうです。

いちお、調べたらありました!ありました!

 



ティラミス☆チョコ

確かに、お高いです。。。

 

あと、飲み物はコレ↓キャラバンサライの、

ラタナキリ・キャラメルラテ・ベース

RATANAKILIbase.jpegちょーうめぇ~

そこら辺の喫茶店よりも充実きらきらって感じですぺろり

 

・・・で、本題の妊産婦医療費ですが、

”妊産婦医療費”とは、妊婦中に風邪やツワリなんかで病気になったりしてかかった

医療費を市から負担してもらえる費用のことです。

でも、一概に全ての治療費に当てはまるものではなく、

たとえば、私のようにアトピーで皮膚科に通った分はアウト失敗

でも、ゼンソクや風邪などでかかった医療費はOK!!

って感じらしいです。(多分、花粉症も)

夕方、保険事務所市役所病院雫

 


を、往復するはめに失敗

なんでも、そのためには医療費支給申請書たるものを市役所でもらってから病院へ

記入してもらわなければいけなくて、しんどい雫

そんなことならはじめにきちんと説明してよーって感じで号泣

でも、保険事務局の人も市役所の人も、病院の総合受付のお姉さんも

だ~れもよくわかってなくて失敗全くスムーズに事が運ばず雫

ましてや、総合病院ですよ?この市、一番の、どデカイ病院なのに?

まるでわたしが始めてのケースっぽくって、

 もしや、こんなにお金にガメツイひと、この町にはいないんじゃ。。。って不安になりました雫

 

でも、貰えるものはもらっとかなきゃね。

しっかり収めるもんは収めてるんだしぐー

でも結局その日に処理はできないっていわれて来週、またいかなくちゃいけないんですけどね。

ちなみに、

受診月の翌月から数えて6ヶ月以内の申請じゃないと無効になりますのでご注意を!

でも、市によっては違うのかもしれないしなぁ。

チャイルドシートの補助金も申し込みに行きましたが、

これは生まれてからじゃないと申請できません失敗っていわれちゃったし雫

 

なんだか、立ちはだかる壁ばかりで家についてグッタリしょんぼり

お金もらうって、やっぱ楽できないなぁーって実感です雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.22 19:00:34
[妊娠日記] カテゴリの最新記事


カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X