039559 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フル夫のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

フル夫

フル夫

2007.08.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今朝からイライラ気味です失敗

本日の日記、98%ほど愚痴です。(ゴメンナサイ)

先日の風邪は一晩寝たら治りましたピンクハート・・・・が、なぜか体力がなくやる気も出ないダッシュ

 

3歩歩けば汗をかくし

ウチの旦那、クーラー嫌いなんです号泣

じいちゃんばあちゃん子育ちなので考え方が古いんです!!

 

でもねぇ

こんな熱風だし

わたし、妊婦だし

体重も20キロふとったじゃないですかー(これは関係ないですが)

 

それに

アセモできそうだしー雫

お腹の上におっぱい乗っかってるしびっくり

とにかく、あついんだよー!!

有無も言わさず、今日やっとクーラーを堪能できました手書きハート

今まで、どんな日も外の風通しのみですごしてきたんですよー(すごいでしょ?)

 

だからイライラするのよぉー怒ってる

 

もっと早く気がつけばよかったダッシュ

しかし、本日は検診で午前中はこの熱風の中いってまいりました雫

検診は相変わらず予約したにも関わらず2時間待ち。

先生が手術室からきた格好で(なぜか私の検診のときは必ずお産が始まるんです)

今回の貧血検査では貧血と診断されちゃいまして号泣鉄剤とビタミン剤を処方されました。。。

 

しかし

イライラは治まらず

帰ってから旦那と喧嘩(というか、一方的に私がキャンキャンいっているだけですが)

クーラも消されてるし 旦那も汗だくなのに・・・(つけろよ!って感じ)

 

おまけに彼は本日、午前中お休みだったんですが

まだリフォームする住宅ローンの手続きにいっておらず

というか、説明さえも銀行に聞いていなくて

 

イライライライラ・・・

 

なんだろ・・・

まるで夏休みの宿題を残り1日になって必死にしようとしている子供を想像しちゃって(カツオみたいな感じ)

サザエさん並みにキャンキャン言っちゃいましたよ。

私は嫌な事・面倒なことは先にやっつけちゃうタイプなので

余計イライラしちまいます。

ちなみに夏休みの宿題も最初の一週間ですべて終わらせて残りは遊ぶタイプです。

 でもその代わり新学期になるとまったく宿題の内容が思い出せず夏休みに入る前の勉強内容を忘れてるタイプです号泣 

 

まぁ。

どっちもどっちなんですが・・・

 

とにかく生まれては動けないしきちんと予定を建ててリフォームしてほしいのに号泣

何度言ってもマイペースで頑固なので時々疲れちゃいます失敗

 

その頃、パソコンから丁度 風の谷のナウシカの挿入曲で

『王蟲との交流』ってオルゴール音楽が流れていちょっと笑えましたが(笑)

 

その後、会社から電話があって

産休休暇の休みの前に10日ほど有休をもらったのですが、

有休として使わないで欲しいと言われ、

大爆発です怒ってる

この6年弱、有給なんてつかった事ないので40日ほどあるんですが・・・

そのうちの半分どころか、10日さえ貰えないなんて!!

おまけにツワリで休んでいた2ヶ月間をグチグチ今更言われ、

今までお世話してきたぞーアピールを恩着せがましく言い出し

会社のためになんとか!我慢してくれ!っていう始末。

 

もぅーいやじゃぁー怒ってる!!

 

というわけで会社の上司に大爆発です。

『なら、こちらにもこちらの考えがあります。』とか

『この有休で肩をたたかれるならそれでいいです。』だとか

『会社は今まで私に何をしてくれたんですか?』だとか

『妊産婦に対する待遇はないんですか?だからみんな続かないんじゃないんですか?』だとか

『そうやって今までイエスマンになった人がどれくらい退社したんですか?』などと・・・

率直な意見を言ってしまいまして雫

 

コレの10倍は言ったかも。

こりゃ、クビかな・・・

クビかもな・・・

 

はい、クビ決定!!

 

って感じなんです失敗雫

 

上司も社長の命令で電話してきたんだろうケド

情けない・・・

 

もし上司が私のために社長に『それはないんじゃないですか?今まで長い間働いてきてるんですからこんなときくらいは有休をあげてください!!』って言ってくれるんだったら

そんな上司ばかりだったら

いいのにね(クスン)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.02 17:18:38


カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X