039457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フル夫のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

フル夫

フル夫

2007.08.10
XML
カテゴリ:妊娠日記

暑い日が続きますねしょんぼり

いつになったら秋がくるんでしょダッシュ

今年でわたし、夏が嫌いになりかけています。。。

 

せめて20キロも太らなければ(あ。妊娠してね)まだマシだったんでしょうけどね号泣

まぁ、いまさら 気がついてもおそいんですけどねダッシュ

秋はいいよねぇピンクハート

 

なんていったって 美味しいもの尽くめじゃないすかーぱー

サンマとか栗ご飯とか・・・あ~!山菜の炊き込みご飯も大好き♪

好物の梨も今より安く手に入るしピンクハート

近所の居酒屋のおじさんが出してくれるマツタケのオオバ焼きとかもいいねぇ・・・焼酎にピッタリです大笑い

あぁ、去年旅行(詳しくはこちら)で行った飛騨の飛騨牛もまた食べたいわぁ~手書きハート

あ~それから

秋は大人の季節ですから。(林真理子の”美人はなんでもしっている”説から)

夏はどうしても生足出し放題!肩なんてピカピカ光っている若者には勝てません失恋

!!

秋はしっとり・・・大人のイメージが合うんです!

パステルカラーではなく、シックな色が似合うんですぱー

(なので今年は頑張ってシックになるうと思います。)

 

まぁ、秋の話はおいといて・・・っと・・・

もう残暑になるんですね。

わたし最近、TVっ子じゃないですかー(と思っている)

ニュースとかその辺のOLより主婦より詳しい(つもり)じゃないですかー

まぁ、一日中見ていればあたり前なんですけどぽっ

 

暑中見舞い はどうやら8月7日までらしいんですびっくり

今年は8月8日からは、立秋 って日になるらしく、残暑見舞い になるらしいんですょー!

ん?ってことは赤ちゃんの名前も秋っぽくてよいのか?

頑張って夏っぽいの考えてたけど・・・と思い、

いつもお世話になっているウィキペディアさんで調べて見ましたピンクハート

しかし!

わたしの出産予定日である8月22日頃はどうやら 処暑(しょしょ) って節気らしいです。

だから暑いのもこの日までなので皆様安心してくなさいぱー

 

ちなみに処暑とは----暑さが峠を越えて後退し始める頃。台風襲来の特異日。

 

あー!確かに2年ほど前の8月20日頃、台風だったよナ。

ん?ってことは

8月20日頃は大荒れ~(ひゅうー)ってこと?

えぇぇ!!

よ・夜中とかに産気づいたりしたらドウシヨウ・・・びっくりてな感じですね。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.11 00:03:26
[妊娠日記] カテゴリの最新記事


カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X