1337784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風流先生の貧乏金なし

風流先生の貧乏金なし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

風流先生

風流先生

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(62)

(9)

お金

(11)

風流の商品紹介

(133)

痛々しくもほろ苦い、過去の若気の至り自作短編集

(13)

風流ポイント獲得術

(28)

風流愛すべきキャラ紹介

(3)

過去の話

(2)

不妊治療

(3)

自作短編ガイダンス

(1)

電子マネー

(58)

ガチャガチャ

(13)

風流先生の奇妙な本棚

(1)

日常

(27)

風流先生の奇妙な展覧会

(12)

風流ゲームセンター

(1)

トラウマ

(3)

最近見た夢

(9)

愛をもって語れ

(12)

旅行

(40)

クレジットカード

(8)

スマホ

(8)

楽天マラソン系

(22)

ファミコン

(1)

印象に残っているゲーム

(3)

【switch】ドラえもん 牧場物語

(6)

風流の気になる付録の雑誌

(35)

コストコ

(6)

ライブ

(1)

フリートーク

(1)

ボードゲーム

(24)

福袋系

(19)

YouTube

(14)

MOON

(5)

料理

(1)

ドラクエウォーク

(15)

首里城

(1)

レアゲー

(1)

進撃の巨人

(2)

ボドゲ酒

(1)

リングフィットアドベンチャー

(2)

風流の休日

(38)

ポケットモンスターソード

(1)

時事ネタ

(11)

あつまれどうぶつの森

(68)

FF7リメイク

(9)

面白い?シリーズ

(2)

風流の寝る前本

(2)

雑談

(4)

デトロイト ビカムヒューマン

(2)

一番くじ

(17)

ナムコットコレクション

(2)

お知らせ

(2)

ラストオブアス2

(10)

パワフルプロ野球2020

(3)

オリガミキング

(6)

ゴーストオブツシマ

(13)

風流映画祭り

(6)

星をみるひと

(7)

ゲーム紹介

(2)

キャサリン フルボディ

(2)

好きなPV

(2)

ネバーエンディングナイトメア

(2)

巨影都市

(3)

ドラゴンクエスト10

(2)

育児

(31)

スーパーマリオ3Dコレクション

(2)

PS5

(2)

大魔王ウスライと参謀長マダコ

(5)

藤子・F・不二雄 SF短編PERFECT版

(1)

漫画

(4)

テレビ

(2)

龍が如く7

(5)

無印良品

(5)

鬼滅の刃

(16)

真・女神転生NOCTURNE

(3)

ピクミン3デラックス

(3)

天穂のサクナヒメ

(8)

ダービースタリオン

(1)

楽天スーパーセールランキング

(1)

注意喚起

(1)

コメントの返信

(1)

十三機兵防衛圏

(1)

競馬

(2)

UNIQLO

(6)

しまむら

(2)

呪術廻戦

(5)

ネットフリックス

(1)

スーパーマリオ3Dワールド&フューリーワールド

(2)

バレンタイン

(1)

牧場物語 オリーブタウンと希望の大地

(34)

好きなCM

(1)

100円均一

(1)

電車でGO

(2)

届き物

(2)

モンスターハンターライズ

(1)

(21)

良い感じの写真

(2)

子供服

(2)

流行

(1)

モンスターファーム2

(1)

ポケモンスナップ

(1)

テレビ番組

(2)

ダイソー

(2)

注目商品

(2)

ランキング

(2)

ヴァルハラ

(2)

大逆転裁判

(1)

ちょっとお得

(1)

ミートピア

(8)

プラレール

(3)

JUDGE EYES:死神の遺言 

(9)

おすそわける メイドインワリオ

(1)

キャンペーン

(2)

記念日

(1)

インテリア

(3)

unpacking

(4)

業務スーパー

(2)

懸賞当選

(3)

マリオストーリー

(1)

florence

(3)

ポケットモンスター アルセウス

(1)

The Stillness of the Wind

(1)

息子とおもちゃ

(2)

粉瘤体験記

(5)

マザー2

(4)

ものすごく久しぶりシリーズ

(2)

御殿場アウトレット

(1)

素敵な人たち

(1)

2022年3月27日今更新規でパズドラ

(1)

2022年3月27日から今更新規で無課金パズドラ

(8)

楽天ROOM

(3)

不遇の男列伝

(1)

Switchダウンロード

(1)

NINTENDO SWITCH Sports

(4)

星のカービィ ディスカバリー

(4)

スナイパーエリート4

(3)

omori

(10)

フライングタイガーのドット絵のキーホルダー

(1)

甲子園

(1)

気になるtweet

(1)

スプラトゥーン3

(3)

ドラゴンクエスト10オフライン

(1)

ドラゴンクエストトレジャーズ

(1)

ポケモン スカーレット

(6)

今日のことわざ

(0)

NIKKE

(1)

マリオRPG

(1)

育児中でもサクッとゲーム

(5)

ライズオブローニン

(16)

日記/記事の投稿

コメント新着

mkd5569@ Re:【VAMPIRE SURVIVORS】育児中でもサクッとゲーム・3(02/12) こんばんは 自分もやりこんでいます。 そ…
mkd5569@ Re:スタバ福袋2024(01/01) こんばんは 福袋はいろいろきになっていま…
風流先生@ Re[1]:ユニクロでのちょっとした失敗(11/25) mkd5569さんへ コメントありがとうござい…
mkd5569@ Re:ユニクロでのちょっとした失敗(11/25) こんにちは ユニクロでコアラコラボしてい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.06.18
XML
​​​​​​​​​​​​​​​​​​



本記事はナムコットコレクションのプレイ画像を一部引用しています。





どうも、大人になった少年です。

早速ですがナムコットコレクションを
5ゲームさくっとプレイしてみたので
軽く紹介させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

今のところ(6月18日現在)
配信でダウンロード購入すると
別のソフトに化ける謎の事象が発生しているみたいですね。



↑なかじマダオさんのtweetを引用させていただきました。


ニンテンドーeショップで購入される方はご注意ください。
そっちも気になりますがね(笑



FC ケルナグール (箱説あり)【中古】【レトロ/ゲーム】【併売品】【G19120185CW】

本来収録されてないはずのケルナグールとか遊べてしまうらしいです。

うーむ今後どういう対応になるのだろうか。





早速ですが
パッケージ版のメニュー画面はこんな感じです。
本棚仕立てで可愛いですね。
現実だと場所を取りますが
電脳世界だと場所を取らないので良いですね。

今はメルカリでファミコンとか売りまくっているので
こういう次世代機で懐かしいゲームができるのは
嬉しい限り。







↑このようにパッケージを表面にして飾ることもできます。
ファミコンのパッケージって可愛いですよね。










↑ご覧のようにアクリルスタンドも飾ることが出来ます。
リアル世界で欲しいわこれ(笑)
因みに今回プレイしたゲームは↑のアクリルスタンドが飾ってあるやつです。
なんのゲームかパット見で分かるかな?


鬼滅の刃 ビッグアクリルスタンド 冨岡義勇

それにしてもアクリルスタンドって凄く人気ですよね。
なんでだろう。



鬼滅の刃 名場面ジオラマフィギュア 栗花落カナヲ アクリルフィギュア アクリルスタンド

友達のいっくんは
カナヲが好きらしいですよ。
アニメを見て続きが気になってコミックスを大人買いしたとか・・。


鬼滅の刃 23巻 フィギュア付き同梱版 (ジャンプコミックス) [ 吾峠 呼世晴 ]



【中古】雑貨 胡蝶しのぶ アクリルスタンド 「Blu-ray/DVD 鬼滅の刃 第9巻」 ufotable購入特典

私は強いて言うならしのぶですかね。
アニメ版しか見てないのですが
柱個性的でいいですよね。

ちょっとサイコパス気質な人達ですが
あの鬼のような気質だからこそ
鬼を打ち破る強靭な精神力を持っているんでしょうか。


すみません脱線しました。
私もサイコパス気質なもので。
というわけで
最初のゲームは↓



パックマンです。

正直な話幼心にも
あまり面白いとは思えなかったゲームですが(個人の感想です)
今プレイしたら面白いかも。

やってみましょう。





これ説明書も見れるのが良い!
説明書は流石に全部捨ててしまっているので
これは嬉しい!

「こんなもの読まなくても十分遊べる!!」
というあなたも、ものはためし、
ぜひ御一読を・・・。

という文章が昭和の時代を感じさせて面白い。
説明書だけでも買った価値を感じます。





モンスターにも名前あるんですね。
色にちなんだ名前で
性格もそれぞれ違うんですよね。





モンスターたちは

パックマンのジャマを生きがいにする
らしい。

恐ろしい。

散らばっているエサは

クッキーである説が有力
らしい。




​​


パワーエサを取ると
立場逆転で
パックマンのジャマをすることが生きがいのやつらを
つかまえまくることが出来ます。

一定時間たつと四隅に散る習性があるとか色々な情報が書かれています。
一読した甲斐がありますね。






スタート!





とにかくね
クッキーを全部食べればクリアなんですよ。

ジャマが生きがいのやつらの追手をかいくぐってね。







追手に追われて焦ると
曲がりたいところで曲がれないなんてことが
よくありますね。

そこでやられたり。

でもこのゲームは
Lボタンを押せば巻き戻しができるので
またちょっと前からやり直すことができます。

これはおじさんゲーマーにはありがたい。






いつでも巻き戻せるとなると
緊張感が損なわれるので
その辺は自分で使わないと縛りを設けるのも手ですよね。

私は恥も外聞もなく
遣いまくりますが
もうタイムトリッパーですよ。

ジョンタイターしまくりです。



↑パワーえさを食べてモンスターたちが
恐れをなした場面。

まとめてやつらを一網打尽にできます。
爽快感アリアリ。

時間に限りがあるので
効果が切れた瞬間
殺されるのもよくある話。





取り敢えずこのくらいの点を取ったのでここで終了。






ステージクリアすると謎の演出が。

赤いモンスターがう〇こした!?







↑この状態どういうこと!?







​好きな所でセーブできます。


お次はギャラガね。







正直ギャラガは鉄拳のロード画面の時やったのが一番の思い出ですね。

因みに私は鉄拳3でうまい友達に100連敗したのは未だに忘れられません。

「お前、楽しいの?」
とか煽られましたね。


【中古】 鉄拳3 /PS 【中古】afb






冒頭のご一読を・・・。
はナムコ恒例なの!?

すぐに飽きてしまうゲームが多い中で
という他のゲームを煽るスタイル。







​​デュアルファイター(超絶格好いい名前)
対昆虫型エイリアンの熱い戦いなわけですが

説明書くらいドット絵は辞めて!






スタート!








敵の動きはかなりトリッキーで被弾しないようにするのが割と大変。

序盤は良いですが







STAGE12くらいになると。







敵はニュータイプか!?



​​
GGG 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア アムロ・レイ メガハウス

っていうくらい早い。

引き換えこちらは遅いまま。

私はオールドタイプなんだなと実感しますね。



【中古】MG 付属 1 20 ランバ ラル 塗装済 機動戦士ガンダム


私は時間を戻すという凄まじい能力を有しているのですが・・・。

「ときがみえる」










さらにこのなんかふわふわビームをくらい
捕獲された後
そいつを倒すことで







合体じゃああああああああああ









いやでもこれ
当たる面積2倍になるし
スピードも速くなるわけでもないし
ちょっと微妙・・・・・。

同じ面積で2発撃つとか無理だったんですかね。







ステージ20になると
もうフェスティバルですね。
炎と森のカーニバルです。



炎と森のカーニバル [ SEKAI NO OWARI ]


はい、ちょっとあと3本紹介しないといけないからね。

さくさく。





たろすけ道中記ね。







御一読をじゃない。







神さまただのイタズラ好きの小僧を
地獄の入口に連れて行ったの!?

世の中もっと極悪人いますよ神さま!






なんかバイアスが大きければ
上のクラスのエンディングが見れるとか。

まさかのマルチエンディング!?






たろすけがドラゴンボールみたいな気を纏っている!




【中古】FIGURE CLASS ドラゴンボールフィギュア スーパーサイヤ人3 悟空 スタチュー 塗装済み 完成品




​​​


寝ている間に
地獄に連れてこられたカワイソスギル少年たろすけ。








理不尽な神さまへの
怒りの炎を纏って
妖怪を根絶やしにすることを誓います(個人の感想です)






賭博でぼろ儲けする少年たろすけ。

ちょっとやんちゃが過ぎますね。

良い子は真似しちゃだめだよ!





最初のボス発見。
すごい強そう。

こんな時は
おれの友達でてこい。






たろすけが念じている間
スタンドで白いなんかお化けみたいなやつを
遠隔で操って攻撃します。

たろすけは
操作系の能力者ですかね。



ハンターハンター 和紙缶バッチ シャルナーク






↑やべえ、ベスポジ見つけちゃった。






ふっ・・・・。
恨むなら俺をこんなところに堕とした神を恨むんだな!






途中アイテムを購入できるのもRPGぽくて面白い。





2面のボスは青鬼でした。

げーせんのやつとか言うな!!

ファミコンのやつだ!

そんなことも分からず登場しているのかお前は!








​​ファミコンソフトを購入した人に謝れ!!!!​
​もちもの渡せば通してくれる?

渡そう!









・・・・・・・・。










ベスポジの刑!










ドルアーガの塔ね。










御一読を
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

​​​





↑ステージ9くらいになると
もう魔法使いの色んな種類がビュンビュン
テレポーテーションして
とんでもなく早い
スピードの攻撃魔法を使ってきてカオスですよ。

炎と森のカーニバルです。





魔法の正面に立つと盾で弾けるのですが
知らん間に弾いているとかざらです。

人間の反射神経で突破できるのこれ!?ってレベルです。




でもプレイしてみると楽しいですね。

鍵を取って下にいくだけですが
気づいたらずっとやっています。

魔法使いが出た瞬間振りむいて魔法を弾いた瞬間ドヤですよ。





本日ラストのゲームがこちら。
バトルシティーね。

正直あまり存じ上げないゲームでしたが
2人同時プレイが可能です。

戦車ゲームは鉄板ゲームが多いですよね。







逆に妖怪道中記なぜ御一読をがないの!?










癖がなくて今やっても
面白いんですが
他の尖りまくったファミコンと比べると
パンチが弱い気がします。






ステージごとに
地形が違っていたりします。

下の紋章を破壊されても負けなので
それを守りながらプレイします。





↑ベスポジ発見!!!


何か敵は↑の方で湧いてくるので
上の方で待機して湧いた瞬間
撃破するというやり方を取りました。



凄く記事が長くなってすみませんでした。
残り5本も紹介できたらさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。


大人になった少年に是非プレイしていただきたい逸品です。









​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.18 18:27:36
コメント(1) | コメントを書く
[ナムコットコレクション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.