117331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

釜山つれづれ日記

釜山つれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふーせむ

ふーせむ

カレンダー

お気に入りブログ

韓国からこんにちは! となっちゃんさん
PARAN IN OSAKA paran822さん
パ… パンダ85kgさん
走れ!ボンヤン一家… ヤンミさん
Simple Life in Korea バタコ☆さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2006.04.14
XML
カテゴリ:韓国の不思議
久しぶりに元同僚2人が遊びに来るので、
今日は朝から珍しくお掃除&お洗濯。

不思議な男というのは、そのうちの一人の親友のだんなだ。
彼をA(29)、親友をB(27)としよう。

AとBの出会いは去年の12月のお見合い。
それから2月末の結婚まで、ほぼ毎日会っていた。
Bの両親は韓国の年で30に手が届きそうな長女を早くを嫁にやりたくて焦っていた。
AはBの母親の大のお気に入りで、ケータイの登録名も“ウリ婿”。
二人がケンカしても、いっつもAの味方。
あ~韓国のおばっちゃんたちって、息子のような男に弱いですからねぇ。

結婚を急かす両家の親たちとは裏腹に、二人はいつも大ゲンカを繰り返し、
悪いことにAは包丁でBを刺そうとしたりもしたらしい。
いわゆる暴力グセですね。
Bの周りの友人たちは全員がそろって反対したけど、
両親に相談しても「男はそんなものだ」と結婚を急かし、
300万円ほどかけて嫁入り道具もそろえてやった。

結婚の条件は1年間同居。
Aは外資系銀行に勤めていたが、ただのバイトだと後に判明。
貯金ゼロの上に、仕事を辞めて勉強したいとぬかしていた。嫁は仕事を続けろって…
この時点で話にならない。
結婚に際しての出費もほぼゼロ。友人もゼロ。

Aの父親は牧師だが、以前はDVがものすごくひどかったらしい。
母親はBに「DVは後で治るから、我慢してくれ」って。我慢できるかっつうんだよ!

で、挙式1週間前にAの家では警察沙汰にまでなる事件があった。
もちろん二人のケンカで。
が、結局二人は結婚した。Bの親も「今さらやめるなんて…」と渋ったらしい。
Bは1%の可能性を信じて。

で、久々にその後の話を今日聞いた。
1ヶ月目の夜にシプモがそろって旅行に出かけたすきに、
Aが殴る蹴るの暴行をはたらいたらしい。
顔がはれたままのBは翌日実家に戻り、そのままの日々が続いているらしい。
今さらだけど、Bが気づいてくれて良かったよ。
が、Aの家からは音沙汰なし。
Bの母親は「もう一度Aを説得して、結婚生活を続けられないかねぇ」と言ってるらしい。
この期に及んで…だけど、社会的な体面が気になるらしい。

ちなみにこのA男、結婚前からガソリン代も何もかも、ぜーんぶBのカード払いで、
結婚後1ヶ月の請求額が200万Wだったそうだ。
なんでカード渡すかなぁ・・・理由は「金がないから」。
給料はっ?
研修期間3ヶ月は50万Wぐらい出るが、それからは歩合制なのでゼロ。
話にならない。
しかも200万Wの明細はすべてロッテホテル。
何してんだよっ!
浮気か~?と思ったが、どうも女がいるようではないと言ってた。
「上司と食事か何か」って…上司が出すだろー。
まぁ、Bに関してはもっともっとあるんだけど、とにかくすべて嘘でできてるヤツだった。

◎友人・・・ゼロ。これは本当でしょう。
◎学歴・・・A母:「延世大を目指してたのよ」←結果がすべてですから!
 だけど学歴重視のBはこれに感動したらしい。
もうねぇー。

一番ウケた嘘が、ある日元同僚がネクタイをほめたところ、「これ俺が持ってる服の中で一番高いんだよ。スーツ1着分はするかなぁ」。
どんなネクタイかってゆうと、シルバーの生地に、縦にジルコニアがならんでついてるもの。
「これ、ロッテで買ったんだ。全部ダイヤなんだよ」
そういえばそういえば、そういうのこの前見かけたよ。
ってゆーかさぁ、ダイヤ付のネクタイなんてあるわけないし、
ましてやデパートの紳士服売り場に売ってるわけないだろーが。
ウケました。

どうでもいい話っていえばどうでもいい話だけど、
なんか…すべてにおいて、どこか軸がずれてる気がするのは私だけでしょうか?

今日のイライラはお腹の子どもに悪かった。
ほんと、教育の重要性をひしひしと感じた午後でした。

ちなみに元同僚は現在妊娠8ヶ月。
お腹の赤ちゃんの動きを肌で触れて、とーっても幸せな気持ちになりましたさくら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.14 18:37:37
コメント(8) | コメントを書く
[韓国の不思議] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X