117409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

釜山つれづれ日記

釜山つれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふーせむ

ふーせむ

カレンダー

お気に入りブログ

韓国からこんにちは! となっちゃんさん
PARAN IN OSAKA paran822さん
パ… パンダ85kgさん
走れ!ボンヤン一家… ヤンミさん
Simple Life in Korea バタコ☆さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2006.04.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は久々にお出かけ。といっても、てくてく歩いてまたバイトです。

つわりが治まるかとの期待もむなしく、いまだムカムカの続く日々です…涙ぽろり

歩いていると、ぬぬ?なんだこれ?
何だと思います?
かぼちゃ.gif

カボチャはカボチャだけど、何に使うのさぁ…
ちなみにここはお店ってゆうより、倉庫。上には“●●農産”と書いてありました。
こんなに積み上げちゃって。ちょっと新鮮でした。

さてさて、アルバイトも終わって外に出たとたん。
ちょっとした人だかりが。何やら大声も。

はいはい、ケンカですねダッシュ
ちょっと気になって、耳をたてておりました。
サンバイザーを着用したアジュンマ同士のケンカでした。激しいよー。

一人は道端で何か売ってるアジュンマ、もう一人はビル清掃員のアジュンマらしく、
清掃アジュンマがビルのゴミを道端のゴミ袋に入れたことがケンカの発端のよう。

道端アジュンマは
「このゴミ袋は、道路清掃員アジョシがわざわざ分別して入れてるんだから、
ここに入れんな!」と熱く熱く怒っていた。
清掃アジュンマも引き下がらず、ガンガンわめきまくって、つかみあって、
とうとう見ず知らずのアジョシが仲裁に入ってた…

なんか…すごいよなぁ。
この二人がケンカになることもそうだけど、
清掃アジュンマも引き下がらずに言いわけを続けられるところがすごいと思った。
私だったら、怒鳴られた瞬間に「すいませーん」って謝って逃げるところなのに。

「声の大きい者がケンカに勝つ!」
韓国ではこういうらしい。
ケンカとまではいかなくても、そのうち苦情や文句を言わなくちゃいけない時は必ず来る!
そのためにも、韓国語をマスター!!
と強く思ってはいるんだけど…

あはっ。。。
私の韓国語のテキストは、いまだアクセサリーとなって本棚に眠っております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.17 20:52:35
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X