117331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

釜山つれづれ日記

釜山つれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふーせむ

ふーせむ

カレンダー

お気に入りブログ

韓国からこんにちは! となっちゃんさん
PARAN IN OSAKA paran822さん
パ… パンダ85kgさん
走れ!ボンヤン一家… ヤンミさん
Simple Life in Korea バタコ☆さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2006.06.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
妊娠20w3d。
昨日の夕方、約2ヶ月ぶりに病院に行ってきました。
新しく替えた病院は、前のとこより明るい雰囲気だしキレイで、
大通り沿いにあるわりに意外と静か。

お腹の子は、最近かなり活発に動いてるので、
ダンナが触っても胎動が分かるほどになってきた。

久しぶりのエコー。
口をパクパクさせて羊水を飲んでた。写真を見ると目まで開けてるよ目
「これ、足かな」とダンナに言うと、先生「ネ、イゴあしエヨ」
???
「昔、日本語をちょっとかじったことがあってね~(笑)」
あっ、そうなんですかぁ。
どうでもいいけど…先生の頭はカツラだったのかな。

生え際が気になってまじまじと見つめちゃった私。


◆さて、ここで報告第1弾です。
色々考えた末に、ストレートに「まだ性別分からないですよね~」と聞いてみると、
「うーん、アドゥリンゴ カットゥンデ…」(息子みたいですけどね)というお答え。
そうか。
前に日記で「男の子だと思ってる」と書いた後に、
自分の中では「いやいや、女の子の可能性もあるからね」と思い始めた私。
でも、どうも男の子らしいです。

で、先生に「来週新婚旅行に行こうと思ってるんですけど」と言うと
「うーん、東南アジア方面は私は反対の立場なんです。
あの辺は、腸チフスとかの伝染病とかあるでしょ。
予防接種すればいいけど、妊婦さんはできないからね」というお話。

◆またまた報告第2弾です。
皆さんにご相談した新婚旅行は、
福岡発着のマレーシア・ランカウイ島ツアー(フリープラン)にしました


で、この先生の言葉を聞いたダンナは悩み始めました。
私は言葉半分で聞いていた。もちろん注意はしないといけないんですけど・・・

で、夜遅く帰宅したダンナ。またもや「旅行どうしよっか」と言う。
聞くと、あの後義母に電話したらしい。
そうだと思ったよ。
「息子だって」って伝えたかったんでしょ?
さらに新婚旅行についても言ったんでしょ?

そうだって。

私は変に心配しそうだと思って、義母にはまだ話をしてなかった。
それを彼はストレートに「マレーシアに行く」と言ったらしく、
義母は反対したそうだ。それも分かる。

ダンナ:「『もっといいとこに行けばいいのに!』って言ってたよ。」
わたし:「それってどこよ?」
ダンナ:「日本」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ビミョーな気分。そりゃいいとこだよ。だけど、経由で行くじゃん!


で言ってみました。
「あのね、一般的なマレーシアのイメージはね、
私たちが住んでるこの辺S区って感じで、私たちが行くランカウイ島は海雲台だよ」


どうなんでしょ?
妊娠6ヶ月の新婚旅行。
聞いたことあるし、この機会を逃すと行けないし、
本にも大丈夫って書いてあるし、
細心の注意をすれば大丈夫かと思ってるんですが、
どう思いますか?


ちなみに、昨日の病院はエコーを録画したビデオをくれた上に、
さらに料金も前のとこよりだいぶ安かった。

たぶんそこで出産して、そこの産後ケアセンターに入ることになると思うんだけど、
たった一つ気がかりが・・・
産後ケアセンターの毎日のおやつが、カムルチというお魚さんうお座
市場で茶色いタライに入れられて売ってます。
見れば見るほど、気持ち悪い。

まっ、その頃にはどうでもよくなってるかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.10 10:01:18
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X