313580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねーさんの独り言

ねーさんの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飯島あきら

飯島あきら

カレンダー

フリーページ

2010年01月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は、ブログを書いたら今までのことを思い出してしまい、おまけにこれからのことを考えて眠れなくなってしまいました・・
涙は止まらないし・・

で、今日は落ち込んだ気分のまま仕事に出かけて、今まで目をつむってきていた仕事中のメールのやりとりをやめるように部下の女の子に言いました。仕事の話を聞いていると言い訳していましたが、端から見たら仕事中に携帯電話をいじっているようにしか見えません。
それもかなり、頻繁に・・

まあ、その子は甘やかされて過ごしてきたのでしょうがないんでしょうけど。
彼女は4月から転勤することが決まっているので、今の仕事に対するモチベーションも下がっているようだし、注意はしなければと思っていたんですが。

これからは煙たがられても、部下を指導できる人間になろうと思いましたので、これからも頑張っていきたいと思います。

で、私の言い方もきつかったのだろうと思いますが、態度が変わって真面目に静かに仕事をしてくれたので、腹の中ではどう思っていたのかわかりませんが、良しとしました。

それでも、これからのことを考えると(考えなくていいんですけど)、元気がしぼむ感じで黙々と仕事を片づけていたんですが、そしたら、なんと!Oさんがうちの職場に現れたんです!

非常に驚いて、何を言ったらいいのかわからないし、みんなの目があるし、そっけなくしてしまいました。意識しすぎですね。これは・・
うちの部屋の上司に挨拶にくるついでだということでしたが、やはり私を気に掛けていてくれたみたいでありがたいことです。
Oさんの訪問を受けた後に、だいぶ元気が出て、課長の飲み会の誘いにも乗ってしまいました。

認めたくないけど、こんなに意識していると言うことは「好き」なのかもしれませんね・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月09日 03時22分19秒
コメント(3) | コメントを書く


バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月

日記/記事の投稿

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

団子屋のページ 団子屋3916さん
Fuzzyな見たり読んだ… ファニーfuzzyさん
ななこのくつろぎカ… 〜ななこ〜さん
吉日ヒロコ☆Happy ho… 吉日ヒロコさん
大安ケイコ・ハッピ… 大安ケイコさん

コメント新着

大漁丸@ Re:断捨離!(11/13) 断捨離大事ですね。自分は2か月ほど前に終…
ジェニファー234@ Re:あけましておめでとうございます。(01/05) 明けましておめでとうございます。 足跡…
飯島あきら@ じゅんすけ♪さん >かなりご無沙汰しております。お元気で…

© Rakuten Group, Inc.