320069 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねーさんの独り言

ねーさんの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飯島あきら

飯島あきら

カレンダー

フリーページ

2010年01月13日
XML
カテゴリ:テレビ鑑賞?
菅野美穂さん主演で今日から始まった「曲げられない女」
他の出演者は、谷原章介さん、永作博美さん、塚本高史さんなどですが、ちょっとだけ見ておもしろかったので、頑張って見続けようかなと思っています。
主人公の早紀がちょっと私に似てるし、あの額縁が曲がってたりすると直したくなる気持ちわかるんですよね~。

「人はどうして結婚するんでしょう」とか、「女が結婚して子供を育てるのも立派な仕事だ」とか、「結婚しないのは不尊だ」など気になる台詞が多かったです。

思わず、わかるよ!と膝を打ちたくなったのが、朝香真由美さん演じるお母さんが倒れて新潟の実家へ帰った早紀が恋人の正登に言った「何も親孝行らしいことしてなくて、お母さんが死んじゃったら、どうしようかと思った」という台詞。これは妙齢の(30半ばを過ぎている)女性であればもの凄く身につまされる言葉だと思われます。

結婚して子供を産んでとか、母一人子一人とか、いろいろなプレッシャーがかかる早紀を見てて涙が出ましたよ・・

優しくて理解があると思ってた正登が、早紀にプロポーズを断られて怒った気持ちもわかりますが、トイレで自殺しかけた女性(高橋由美子さんもあんなにおばちゃんになっちゃって・・永作さんより若いのに)に渇を入れてる早紀を見てるんだからねえ、「絶対弁護士になれない」なんて言っちゃあ駄目だよ。そこが若さですね。

早紀の欲しかった「がんばれ」という言葉は難しいにしてもさ・・

これから先、永作さん演じる璃子と谷原さん演じる藍田(日本橋警察署長)が、物語にどのようにからんでくるのかわかりませんが、ラブコメな感じですね。

早紀がマイケルのファンらしいのが、ツボでした(笑)。

キャスト
荻原早紀・・菅野美穂
藍田光輝・・谷原章介
坂本正登・・塚本高史
今田健治・・市川知宏
横谷里美・・能世あんな
増野所長・・西岡徳馬
長部璃子・・永作博美

それにしても、菅ちゃんも永作さんもお肌がすべすべな感じで羨ましいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月13日 23時34分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビ鑑賞?] カテゴリの最新記事


バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月

日記/記事の投稿

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

団子屋のページ 団子屋3916さん
Fuzzyな見たり読んだ… ファニーfuzzyさん
ななこのくつろぎカ… 〜ななこ〜さん
吉日ヒロコ☆Happy ho… 吉日ヒロコさん
大安ケイコ・ハッピ… 大安ケイコさん

コメント新着

大漁丸@ Re:断捨離!(11/13) 断捨離大事ですね。自分は2か月ほど前に終…
ジェニファー234@ Re:あけましておめでとうございます。(01/05) 明けましておめでとうございます。 足跡…
飯島あきら@ じゅんすけ♪さん >かなりご無沙汰しております。お元気で…

© Rakuten Group, Inc.
X