314180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねーさんの独り言

ねーさんの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飯島あきら

飯島あきら

カレンダー

フリーページ

2010年06月05日
XML
カテゴリ:観劇

グレイテストヒッツ: : ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション 【DVD】

最高にゴージャスな夢(ドリーム)のエンターテインメントが誕生!
ブロードウェイの大ヒットミュージカルを、絢爛たる実力派キャストで映画化。
モータウン・サウンド興隆期を支えた"シュープリームス"の実話を基に、華やかなショービジネス界のサクセスストーリーと、その裏にある確執や裏切り、挫折といった様々な人間ドラマを描き出す。
ビヨンセ・ノウルズ率いるコーラスガールたちが披露する歌声と魅惑的なパフォーマンスは圧巻。

1962年デトロイト。エフィー、ローレル、ディーナのコーラストリオは、歌で成功しようと毎夜オーディションなどに出場していた。そんな彼女たちを、カーティスという男が目を付けた。やがて、デトロイトで抜群の人気を誇るスター、ジミー・アーリーのバックコーラスを務めることに。そんな3人はカーティスをプロデューサーに、ドリームガールとしてデビューを飾る。次々にヒット曲を放ち、トップスターの仲間入りを果たすが…。

渋谷オーチャードホールで上演していた「ドリームガールズ」の舞台を観てきました。
楽しかったです。千秋楽ということで、ディーナとエフィーの「リッスン」の所の2人の抱擁が長めだった感じです。本気で泣いていたように思いました。

前半のドリームガールズでは、ディーナの声が出ていないように感じましたが、後半ではみんなの歌声が圧巻でした。声の持っている力が違うなあ。持ってるモノが違うよなと・・

それにしても、カーティスって最初はリーダーだったエフィーを利用していたのに、ディーナを初めて見た時から何か違うと感じていたなんて調子がいいですよね。妻となった彼女を者扱いだし。

ミッシェル役の人が綺麗で歌も上手くて、一緒に観た妹は、あの人がディーナでもいいんじゃないかと言ってました。私もちょっとそう思いましたが(笑)。出番が少なくて残念だけど、ラッキーガールで一番幸せだったかも。CCと結婚したんだろうし。スターの気分も味わえたんだし。

舞台を見て思ったのは、主人公はディーナじゃなくてエフィーだということ。映画はビヨンセがディーナを演じていたので、主人公っぽかったけど、この物語の主人公は完全にエフィーですね。観客も彼女に対して割れんばかりの拍手を送っていました。ジミーも人気がありました。日本語で「拍手!」とかアドリブ入れていたし。

久しぶりにDVDを観たくなってしまいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月05日 23時17分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[観劇] カテゴリの最新記事


バックナンバー

・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月

日記/記事の投稿

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

団子屋のページ 団子屋3916さん
Fuzzyな見たり読んだ… ファニーfuzzyさん
ななこのくつろぎカ… 〜ななこ〜さん
吉日ヒロコ☆Happy ho… 吉日ヒロコさん
大安ケイコ・ハッピ… 大安ケイコさん

コメント新着

大漁丸@ Re:断捨離!(11/13) 断捨離大事ですね。自分は2か月ほど前に終…
ジェニファー234@ Re:あけましておめでとうございます。(01/05) 明けましておめでとうございます。 足跡…
飯島あきら@ じゅんすけ♪さん >かなりご無沙汰しております。お元気で…

© Rakuten Group, Inc.
X