1185329 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

松阪市の学習塾・双葉

松阪市の学習塾・双葉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Free Space

PR
宮脇書店 松阪店
学習参考書、各種資格試験問題集は、品揃え豊富な宮脇書店で!

DLmarketで購入

■受験生応援グッズまとめ

■合格祝いにスイーツはいかが?


管理用

2007.04.07
XML
カテゴリ:授業報告for保護者
消防士さんは、号令が下ると反射的に

その動作を行なうようになるまで訓練するのだと

聞いたことがある。


なぜそのような訓練をするのか。

それは、一瞬の判断ミス、一人の誤った行動で

チーム全体が生命の危機にさらされるからだという。


これは、かなり極端な例だが、どのような仕事でも

そういう部分はある。


だから、指示は一度で確実に聞き取れるように

ならなければならない。


私は

「そろそろ終了時間になるから、きりのよいところまで

進んだものは見直しをしているように。」

と指示したのだ。


「帰れ」とは一言も言っていない。


きっと「終了・・・」まで聞いて、勝手な判断をしたんだろうが

そういう人は、絶対にテストでも問題を最後まで読まずに

ミスをするのだよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.07 22:48:19
コメント(0) | コメントを書く
[授業報告for保護者] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.