1186858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

松阪市の学習塾・双葉

松阪市の学習塾・双葉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Free Space

PR
宮脇書店 松阪店
学習参考書、各種資格試験問題集は、品揃え豊富な宮脇書店で!

DLmarketで購入

■受験生応援グッズまとめ

■合格祝いにスイーツはいかが?


管理用

2016.07.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どこぞのクラブの顧問が、うちの夏期講習の日程表を見て、「そんな塾やめてしまえ」と発言したらしく、また、その根拠が完全なる感情論でどうしようもない。

何度でも言っているが、これが自由意志によるクラブ参加ならまだわからないでもない。

しかし、強制参加のクラブで、部員が顧問と同じ想いで部活動を行うことを期待してはならない。

もちろん、それは当塾においても同じことが言える。

だからこそ、当塾は自由参加だし、私の言っていることに不信感があるならば、いつでもやめられる。


やめられない部活動が、学生の本分である学業を規制してどうする。


この生徒は現在の成績から飛躍したいと考えているのだ。
そのためには一夏どころか、高校3年間を勉学に費やす覚悟が必要だ。
それが本気ならそれを止める権利は誰にもないはずだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.20 20:15:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.