196448 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

双子ちゃんとの楽しい生活  -The delightful life with the twins-

双子ちゃんとの楽しい生活  -The delightful life with the twins-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

マッハピーポー

マッハピーポー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

2008.05.19
XML
カテゴリ:お酒関係
2008年のNHK大河ドラマ「天璋院篤姫」にちなんだ芋焼酎です。
指宿の今和泉島津家に生をうけた篤姫は、薩摩藩主島津斉彬の養女から右大臣近衛家の養女となり、安政3年 13代将軍徳川家定と結婚します。
結婚後わづか1年半で家定は死去しますが、大奥のまとめ役として徳川家を支えます。
江戸城無血開城や15代将軍徳川慶喜の処遇などで篤姫の果たした役割が再評価されています。
その人柄と明晰な頭脳で日本の動乱期を強く生き抜いた女性です。

時代に翻弄されながらも、自らの運命を前向きにとらえ力強く活きた篤姫。
そんな篤姫の想いをのせ、黄金千貫を原料に黄麹で醸し、咲き誇るような香りと気品ある味わいに仕上げた焼酎です。

父の日のプレゼントにどうですか?


 「篤姫の想ひ」








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.06 22:12:37
コメント(0) | コメントを書く
[お酒関係] カテゴリの最新記事


フリーページ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.