178189 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたらイズム~ラクに楽しく双子育児~

ぐうたらイズム~ラクに楽しく双子育児~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

10ch!

10ch!

Freepage List

Category

Comments

 ぽかりん♪@ Re:安芸の宮島へ小旅行(02/21) サドラばっかり撮ってないでに笑っちゃい…
 10ch!@ Re:くれさん55さん ありがと~!褒めてもらって嬉しいです。 …
 10ch!@ Re:みゆゆ912さん パパは本当に娘にメロメロ~なんですよ(…
 10ch!@ Re:くれさん55さん 私も毎年忘れてたんだけど、娘はちゃっか…
 10ch!@ ReSCJさん お久しぶりです!お仕事の方は順調でしょ…

Favorite Blog

だ~いすきっ♪ hamaryo73さん
kitchen n… のん@パパさん
ふたごっち日記 d( ̄ ▽ ̄)さん
はなりん家。 はなりん0205さん
*目指せ! Happy リ… TWIN FARMさん
December 25, 2006
XML
25日のクリスマスは双子の5歳の誕生日でした!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

朝からサンタからのプレゼントで起床後、テンションMAX!!の双子達。
息子はリクエスト通りの「バキシム」と「ベロクロン」(どちらもウルトラマンの怪獣です)。
それとポケモン図鑑。(図鑑マニアだから)

娘は「きらトコ」(きら☆レボの万歩計)ときら☆レボ絵本。


素材上

 
  
 
 
素材下
design by sa-ku-ra*

寝る前に用意していた靴下には到底プレゼントは入れれないので、サンタからの手紙を靴下に入れておきました。

「プレゼントは子供部屋に隠してあるよ。探してごらん 
                  サンタクロースより」

読むや否やダッシュで子供部屋に走っていって、プレゼントを探す双子。そして歓喜の雄たけびがっ!


息子「バキシム!ゲットだぜ!」(←なぜかポケモンと混同)
娘「きら☆レボ~~~~!!!」


最後まで希望の品をプレゼントするかしないかで悩みましたが、
サンタ宛の手紙を何日も前から書くほどの気合の入りっぷりに負け(?)
双子の意見を汲む事にしました。
今日の喜びようを見ればやっぱり希望通りの品をプレゼントしてあげてよかったです。
(予算内だったし・・・)



そして、夜はバースデーパーチー!
先週から広島に遊びに来てくれてるおばあちゃんと従姉妹夫婦(の予定従姉妹が体調不良のため急遽旦那様とご子息Tくん(1歳)だけの参加でした)一緒にお祝いしてくれました!
Tくんも12月生まれなので合同誕生日パーチーでした。


今までの5年間、誕生日といえばダンナはいつも仕事で、ほとんど親子3人の寂し~い誕生日でした!
双子はたくさんの大好きな人たちにお祝いしてもらって、本当に嬉しそうでした。

従姉妹夫婦からも誕プレに恐竜図鑑(息子用)とキティのカーディガン(娘用)をもらい、
「イッパイ勉強してこれ全部覚えなアカンわぁ~」「コレ幼稚園に着ていっていい?明日も着ていい?」とそれぞれに喜んでました。


5年間、本当に長いようであっという間でした。
4~5歳のこの1年間は、本当に親子ともにいろんな意味で成長した1年でした(特に息子くんの成長が・・・感涙)。
双子育児は生まれた頃や1歳頃に比べると格段にラクになったけど、そのラクさが最近ちょっと寂しくもある。

あと3年くらい5歳のままで止まっててくれないかなぁ~なんて。
あと3年したら、息子はもう外では手も繋いで歩いてくれないのよ・・・きっと。(´Д⊂グスン

さ、明日から年賀状作りするか~。
まだやってなかったんかぃ!Σ(゚Д゚)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 26, 2006 01:46:43 AM
[我が家の双子の近況] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.