178209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたらイズム~ラクに楽しく双子育児~

ぐうたらイズム~ラクに楽しく双子育児~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

10ch!

10ch!

Freepage List

Category

Comments

 ぽかりん♪@ Re:安芸の宮島へ小旅行(02/21) サドラばっかり撮ってないでに笑っちゃい…
 10ch!@ Re:くれさん55さん ありがと~!褒めてもらって嬉しいです。 …
 10ch!@ Re:みゆゆ912さん パパは本当に娘にメロメロ~なんですよ(…
 10ch!@ Re:くれさん55さん 私も毎年忘れてたんだけど、娘はちゃっか…
 10ch!@ ReSCJさん お久しぶりです!お仕事の方は順調でしょ…

Favorite Blog

だ~いすきっ♪ hamaryo73さん
kitchen n… のん@パパさん
ふたごっち日記 d( ̄ ▽ ̄)さん
はなりん家。 はなりん0205さん
*目指せ! Happy リ… TWIN FARMさん
February 21, 2007
XML
発表会の代休を利用して、安芸の宮島へ出かけてきました。
お天気も良くて暖かい1日で楽しかったです♪

私はどちらかと言えば名所観光はあまり好きではないけど、発表会を見にこちらに来ていた私の母が前から行きたがってたので、双子を連れて行ってきました。

名所観光なんて子供には退屈かな~と心配しましたが、お天気も良くて暖かい1日で フェリーに乗ったり、シカがいたりで双子たちもとても楽しかったようです。

厳島神社を観光し、名物のアナゴ飯を食べ、もちろん銘菓モミジ饅頭を食べ・・・。

しかし母との旅は疲れます。
気になるお土産物屋さんには一軒一軒立ち止まり、見学する(もちろん見学だけでは済まない・・・)からなかなか先に進めませ~~ん!

フェリー乗り場から厳島神社へはまっすぐ行けば10分もかからないはずなのに・・・。(´-ω-`)
厳島神社に着くまでに小一時間かかったわ。

厳島神社は丁度干潮の時期で、あの有名な大鳥居まで歩いていけるとのことで、大鳥居の近くまで行っている人も居たのですが、足元が悪くドロドロだったので、そんな危険な場所に双子を連れて行って転んだら・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

と思ったので、神社内から見学しました。

s-IMG_0415.jpg

s-IMG_0429.jpg
(モデル by ウルトラ怪獣サドラ)

もちろんできたてホカホカの銘菓紅葉饅頭も食べる!

s-IMG_0439.jpg

このソフビ ウルトラ怪獣シリーズ 岩石怪獣 サドラ
は、前日発表会を頑張った御褒美に息子がバーバに買ってもらったモノなんですが(娘はキラキラアイドルリカちゃん人形)、妙に味のある顔で立ち姿もかっこよく、宮島inサドラの写真って面白くない?と思ったら妙に私がサドラ撮影ハマってしまい、最後には双子たちに

「ママ!サドラばっかり写真撮らないで私たちも撮ってよ!」

と怒られてしまいました(^^;


宮島に来る前にキティちゃんと旅する宮島
という本を読んで、キティちゃんが宮島の名所を案内する写真を見て

「キティよりサドラの方がブログ的には面白い~♪」と思ってエスカレートしちゃいました(;・∀・)


せっかく転勤で日本のあちこちに住めるんだから、転勤中はいろんな名所に行ってみようと思ってます!
もちろんサドラも一緒に?(・∀・)ニヤニヤ


ピーナッツ人気blogランキング参加中♪

ぐうたらイズムを楽しんでもらえましたらピーナッツ君をポチっとクリックしてね!

人気育児サイトはコチラ



素材左
素材右
design by sa-ku-ra*

まいにちの通園通学

これから幼稚園に入園するママにおすすめ!
これ1冊でセンスのいい園グッズからお弁当作り、バザー小物、発表会衣装の作り方がのってます!
見てるだけでも楽しい本ですよ!


***センスのよい通園・通学小物のソーイングブック***


 
 
 


***お弁当が楽しくなる本***

 
 

15分でできる!園児のおべんとう
ミニフライパンひとつで毎日使える園児のおべんとう
残さず食べちゃう!園児の人気お弁当レシピ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 21, 2007 11:51:30 PM
[我が家の双子の近況] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.