018901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お得大好き主婦の日常

お得大好き主婦の日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆーちゃんママ   子供3人

ゆーちゃんママ 子供3人

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

マルマル@ キャンペーン参加のお願い こんにちは☆マルマルと申します。 突然の…
かもかえる@ Re:セブンイレブン キャンペーン❤️(09/09) カップヌードルは参戦しました。 ちょう…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.08.08
XML
カテゴリ:流産の記録
私には3歳の双子男の子、1歳の女の子、3人の子供に恵まれています。
双子の時もハイリスクで色々心配されましたが、何事もなく無事に今まで大きくなってくれました。

4人目を授かり、今までと同じように普通に最後まで無事に妊娠継続し出産するんだと思っていました。死産、流産の事は知っていますが身近にそういう話を聞いたことがないし、(知らないだけだでした、後で話します。)正直自分の身に起こるなんて思っていませんでした。

自分を気持ちを整理するためにも、赤ちゃんのことを忘れない為にもブログに記録しておきたいと書き始めました。あくまで記録ですので、詳しくは無いかもしれません。
不快になる方がいらっしゃれば、すみませんがUターンしてください。
では、、、







昨日(2020.8.7)妊婦健診で、赤ちゃんの心臓が止まっていることを確認。
先生に言われた時は現実味が無く、ただ、「はい。はい。」としか言えなかったけど、いざ自分で旦那に電話で報告すると涙がポロポロ。。病院の入口でしゃがみこんで人目も気にせず泣いていました。

それから指示通りに一度家に帰り、入院準備をしてまた1時間後に病院へ戻ってきました。ちょうどこの日から旦那が10日間お休みだったので、子供は旦那に任せました。コロナのため面会に来ても会うことは出来ず。予定では3日間子供たちには会えません。

病室に案内され、もう一度エコーで確認するも心拍はとれず。ここで流産確定しました。ほんとなら15w2dですが、大きさ的に12w3dくらいしかなく、いつ止まったのか分かりません。お腹が痛くなることも無く、出血することも無く、つわりが酷かったけど、それも治まってきて元気に育ってるんだとばかり思っていました。
妊婦が気づかず、検診などで初めて知る流産を稽留流産と言うらしいです。


先生から呼ばれ、子宮口を広げる薬を膣から挿入することになりました。後から知りましたがこれが、ラミナリアって言うやつですね...痛いの知りませんでした。
内診台にのり、機械でがっばーーと広げられ、既に痛い…消毒…
先生「少しチクッとしますよ〜」

チクッ??どす??ぐざ???
ずどーーーん!!
いったーーーー!!!!
どこがチクッとやねん!!!
めちゃくちゃ痛いやんか!!
そんなに痛いの聞いてない。
心の中では叫びましたが、ただ椅子を握りしめるだけ。2回さしたのかな?冷や汗で手はびちょびちょ…看護師さんが2人来てくれ摩ってくれたり「気分悪くない?ゆっくりでいいよ。」と優しく声をかけてくれました。そのまま少し休み、車椅子で病室まで戻りました。

1時間ぐらいしたら、痛みもだいぶ減り、トイレに歩いていけました。そのタイミングで痛み止めをくれましたが、あと何回かするらしいので我慢出来るうちは保留笑

最初の薬投入から2時間半くらいで2回目のラミナリア!3回したけどこれが、1番痛かった。今まで帝王切開だったので、恐らく子宮口が硬いのだろう……先生もんーー。と言いながらしている
「ごめんねー。痛いね。息はいてねー。」

時間にしたら10分もかかってないかもしれない。看護師さんの手をぎゅーーと握りしめて、ただひたすら痛みに絶える。
なんでこんなことになったんだろ。痛い。
痛い。もう逃げ出したい。先生、もういいです。いつ終わるの。
ネガティブな言葉しか思い浮かばなかった。

内診台の下を見ると血まみれ...
こんなに血が出てたらそりゃ痛いよな。
また車椅子で病室に戻った、熱を測ると37.7まで上がっていた。痛めどめを飲み、ベットに横になりただ痛みに耐える。30分くらいで痛み止めがきいてきたのかマシになってきた。

18時に夕食到着。
これが出産するまでに食べる最後の食事。気分も悪くなく、しっかり食べられる。つわりが治まり、赤ちゃんにどんなもの食べてもらおうかな〜なんて最近は考えてたのに…



19時過ぎに最後のラミナリア。
またあの痛みと戦わないと行けないとか…気が重いが内診室へ行く。
内診台にのるだけで、心臓がバクバク。まだ何もしてないのに冷や汗が止まらない。

先生「ごめんね。また痛いけど、ごめんね。」

何回も謝りながら処置してくれた。

先生「これ最後だから…」

痛い!!!

3回目が1番痛さはマシでした。
痛み止めの薬がきいてたからかな?
それでもまた車椅子で病室までもどり、痛みに耐える。

痛みが無くなれば、赤ちゃんを思い悲しくて涙が止まらなくなる。

21時半に消灯したけど、眠れる訳もなく…

痛い。と痛みと戦うか、悲しくて泣く。
今日はどちらかしかてないな…




続く……


何か温かいお言葉をいただけると、嬉しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.09 08:29:20
コメント(0) | コメントを書く
[流産の記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.