000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パパの子育て(長男+三男)

パパの子育て(長男+三男)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 28, 2005
XML
カテゴリ:子育て
兄くん、ベビーバスでは入れにくくなって、初風呂です。
入浴担当は、旦那。

にしても... なんて、ウチの風呂場は寒いんだ!!
と、心の中で冬将軍を呪う。 (~ 。。)~
そして旦那、湯船にイン。
「よっしゃー! オッケーですぞ」
奥さんがドタドタと連れてくる。
兄くんも旦那に支えられて湯船にイン。
兄くんウダウダ、クネクネ。
顔の表情は、不安そのもの。

さて、旦那は困った。  (・・?)
で、どうするんだっけか?
ベビーバスの時と同じように頭をナデナデ。
ジャブジャブ。
こ、腰が辛い。

確か、ひざの上に乗せる?
やってみると、兄くんがシーソー状態。
旦那は楽だけど、兄くんは   辛いよね。多分。

じゃあ、と考え今度は旦那の下っ腹に乗せる。
ラッコ状態。
兄くんは、ぬくぬくとしたお風呂に慣れ、余裕の表情。
だが、旦那は  ふ、腹筋が~ 割れる~ !?
(意味不明な心の叫び)

なんだかんだで強引に洗い、片耳が浸ったりしながらの15min。
初風呂は、まあまあ無事に終了です。 (._. )ウーン

初風呂、兄くんは泣きませんでした。
でも、気持ちが良かった、心地良かった、という訳ではなさそうです。
入浴後におっぱいを貰った兄くんは、いつもなら暫くウニウニする筈なのに、寝入ってしまいました。
きっと、初風呂は緊張だったに違いない。

むぅぅ  旦那は殺気立っていたかも。
余裕で入れられるように明日も頑張ろう。


そ、そう言えば、最近は弟くんのネタが無い。

旦那は、会社が終わってからだと面会時間に間に合わない。
土日のみの面会。
でも、これまでグズる弟くんは見たことが無い。
看護婦さんや奥さんは、「泣き声大きくなったよ」と喜んでいるのに、旦那はその姿を見ていないので仲間に入れない。
旦那があっている間は、機嫌が良いらしく、ジーッと彼方を見つめている。
これはこれで不安なので、旦那は面会に行くたび、看護婦のお姉さんに
「泣きます? 表情出します? 笑います?」
と聞く。
中には、そちらの病気を旦那が疑っていると勘違いしたお姉さんも。
いえいえ、旦那はただ単につまらないだけですから。

良い子にしてくれているのは嬉しいし、良い子にしていると言う事は、パパっ子!?

でも、反応が無いのは・・・

ビミョー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 28, 2005 10:52:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

Profile

若葉パパ

若葉パパ

Calendar

Favorite Blog

おぐぱっぱんち おぐぱっぱさん
双子ちゃんとの楽し… マッハピーポーさん
 ”MAMALIFE” ★sakuまま★さん
ウナボンの泣き泣き… ウナボンさん
閉鎖しました ありがとうございました1301さん

Freepage List

Comments

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
グランパ@ Re:大血管転移症とは(01/25) もう3年前になります。私の孫は生後3週間…
私も看護師の母さんです@ Re[1]:大血管転移症とは(01/25) 看護師の母さん >割り込みコメントです…
看護師の母@ Re:大血管転移症とは(01/25) 我が家の次女も完全大血管転位症にて、ジャ…
jenifar@ Re:大血管転移症とは(01/25) 初めまして。 偶然立ち寄ったサイトで貴…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X