|
テーマ:仕事しごとシゴト(23719)
カテゴリ:お仕事
先週の土曜日、1ヶ月ぶりのマダム宅への出張パソコン教室でした。
さて、その日やったことは以下の通り。 ・プロバイダーの解約方法 ・OUTLOOKのアドレス帳の順番整理 ・アドレス帳のインポート・エクスポート・保存方法について ・プリンタの不具合のため、プリンタドライバのダウンロード&インストール いや~もう約1週間たっちゃうけど書いてて大変だったことを思い出し、胃が痛くなりました。 とくに3番目のインポートエクスポート、保存のところ。 もう約5年に渡り、たびたび聞かれ、その都度説明し、わかってもらえず、 そしてまたその繰り返しで・・・ 説明もうまくできてないかもしれないけど、同じ事を言ってもわかってもらえないと思うと、もう言葉もなかなか出てこないし辛いです。涙 そしてマダムに「う~んわかんない。」といわれ・・・トホホ 前回の件から信頼がた落ちらしく、マダムの反応もさらに悪くなってるし。 ---こまかい愚痴です--- だってさ、エクスポートしたり、受信箱の保存なんてoutlookに戻さなくちゃみれないよっていったら、すぐみられる状態で保存したいって言うから、個別にメール保存とかしたのに それをいまさらどうして?って私に聞く?しかもそれ何回聞いたと思いますかあなた・・・ ---失礼--- そして1,2は問題なく処理完了。 最後のプリンタドライバについてはせっかくダウンロード&インストールしたものを間違って私が消してしまい、再度インストールという失態をしでかしまして、 さらにマダムの信頼をなくした始末です。はぁ~自分が悪いんだけどねー。 だが!授業時間終了してからおしゃべりでソフトのことだのなんだのと15分、それが無給なのはいただけない。 さらに、「確定申告のエクセルでやりたいから簡単に出来るの紹介して、i-podの順番について教えてくださる?」だの クラス時間外でのお仕事、しかも先日メールでエクセルについて質問が・・・ サービス部分大きいと思うんだけどな~。 ごめんなさいね。愚痴のオンパレードで・・・ しかし、大事なお客様なのは変わりないのです。 信頼取り戻すの、大変そう・・・ (書き始めて娘に邪魔されたため今になりました。あしからず) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007年03月02日 15時58分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事
|