208534 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花使いのまったりLycee日記

花使いのまったりLycee日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

鳳 涼

鳳 涼

フリーページ

お気に入りブログ

西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
超王道!...えっ… るるーのるさん

コメント新着

 rxmuijmhla@ AcqKvLFtfPGXqD pb2O1O &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 vmylgbheytx@ Ufmlqzaqhdwa Za9MGU &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 wicqhi@ zgqGqhdDLQd 2KA1l8 &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 omtbia@ TSOMCFzuKiowL 7vQUCz &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 whxkwv@ EMLzFlgieejpcpFBvD wN0AWt &lt;a href=&quot; <small> <a hr…

カレンダー

カテゴリ

2012年11月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本戦及びバトラ参加された方々お疲れ様でした
自分は無事権利取れたので本戦の方に

使ったデッキレシピはこちら
http://www.silverblitz.com/event/tms_viewer_player.cgi?tno=20121125&no=000055
修正要請は送りましたが直ってなければ
ふたは→西村このみ、リシア→シンシアです

1戦目:月花(ガルガリさん) 後攻 △→○
まさかの初戦晒し卓w
相手ハーモニカから紗音ロビンエスケープシールド
つぼみ能力からロビン登場までだっけ
こっちもつぼみ能力からシンシアと秋坂なつき
テンパっていて明らかな配置ミスをやらかすも相手に突っ込みがなかったおかげでことなきを得る
試合見てた人は分かるかもしれないけどこっちの2ターン目にシンシアターミナルで移動後知由追加して殴った後にずっと悩んでたのは転校生警戒してつぼみが殴るかどうか考えてたのですよね
とはいえ序盤にある程度デッキ差つけないと勝ち目はほぼないのでガン積みはないだろうけどごみ箱に1枚見えて引かれてたら仕方ないなーくらいで殴ったら通ったっていう
途中こっち33で相手18くらい?から凛パンツ紗音の回復コンボが始まり次のターンには薬琥珀も追加される苦しい展開
こっちも椎子追加でデッキ差は縮められても確実の相手デッキを減らす方向に
最後椎子能力破棄から詰めに行ったら撫子喫茶。仕方ないので跡地に澪
相手ターン中デッキこちら16、あちら5で時間切れ。勝ち譲ってもらいました。

2戦目:宙日(ハルさん) 後攻 ×
相手就職活動平賀ヨーコリベレイト
こちら就職活動対面マリアからつぼみシンシアだっけ?
平賀と魔弾のバーンが通りっぱなしでドロソも引けず前のキャラが並ばない状態が続きそのまま押し負け

3戦目:雪単(chachaさん) 先攻 ○
こちらつぼみ能力からシンシア
相手かれんからエセル
こちらの開始時にかれんからお願いあゆ
シンシア後ろに知由対応あゆ能力宣言対応つぼみ能力宣言してみるもあゆが2枚見えるような都合いい事は起きずw
とはいえ回収された枚数が7か8とまだましな内容
次のターンにシュートからトウカ対面にイリヤ上にアブリル中央AFに美琴
アブリル能力でシンシアペナ消されて信頼関係
とはいえ聖沙が最後まで出てこず最後は凛サイステ対応吹き矢対応重箱弁当で不幸がなかったので詰め

4戦目:花単(ワサビーフさん) 後攻 ×
相手シンシア金鹿と強くはないけど最低限
ただこっちの初手が遭遇2劉備2不可抗力マリア小林とかパンチャードロソなしの壮絶事故w
2ドローで神奈引けてマリアでトウカ持ってきて神奈トウカ
相手ジュリアンこのか後シンシア後ろに知由からシンシア+知由攻撃後知由脱走から金鹿後ろに知由出し直し攻撃だっけ
ドロソが機能しないなりに場を固めるもジュリアンやモデルで遭遇が戻ったりとどうしても最後1パン分足りず負け

5戦目:日雪(づーやんさん) 先攻 ×
こちらパンチャーがトウカしかなく仕方なくトウカエンド
相手袁術就職活動観鈴耳年増(だったはず)とわりかし順調
就職活動対面マリアから小林、中央DF小林サポーター消される、中央AF神奈でデキボ消される
トウカ後ろにお風呂で後ろから盤面作って殴りに行くも他の前のキャラを全く引かないww
最終的には中央AFに劉備立たせて回復込みでなんとか粘るも最後は3点×2+元チできっちり詰められて負け

6戦目:(メイプルさん) 後攻 ○
相手森羅ヨーコリベレイト
こっちトウカシンシア(またかよ
ビッグマム追加されて打点加速されるもこっちもきっちり場を作って殴り合いの形に
2ターン後くらいにかなか通って後ろが崩壊して大量打点貰うも翡翠シンシア凛を後ろに並べる形で遭遇かまえてなんとか勝ち


結果平凡な3-3でした
環境的に花単は厳しいデッキが多いのは分かっていたのですが序盤に厳しい所に連続して当たったのをなんとか2-1で切り抜けたのにその後の花単・日雪とまだ戦えれるデッキに負けてしまったのは本当に残念でした
今週末に出るVA8に期待しつつ来年は花単でもっといい結果が残せれるようやっていきたいですね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月26日 21時04分11秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.