089475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 25, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日も寒かった~

風も強いし、寒いし、庭の仕事が

長くは出来ません。

桜の開花もまだもう少し

 

&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&

 

やまとさんから教えて頂いた引っ張りうどん作ってみました。

 

鍋料理感覚で食するのだと思いますが・・・

我が家は主人が猫舌なので

お皿に盛って

小鉢で分けて食べました。

 

IMG_1747.JPG

 

うどんは伊勢うどんにしました。

伊勢うどん.JPG

伊勢饂飩のもちっとした饂飩に

たれが絡んで思った以上に美味しかった!

主人も娘も納豆が嫌いなのですが

あら~~不思議

美味しそうに食べた^^

 

========================== 

茹で上がったうどんを鍋から

引っ張るようにすくい上げ、そのまま

納豆 鯖缶などなどのたれに絡めて食べる

山形の郷土料理

 

これは、ちょっとくせになりそう

最初は、やまとさんのブログで

納豆に鯖缶がちょっと気持ち悪い感じがありましたが

やまとさんを信じて作った、この

ひっぱりうどん

癖になりそう~~~~

やまとさん、ありがとうございました。

 

 材料

納豆2p 生卵2個 もみ海苔 1.5枚

白ねぎ 醤油5~10 鰹節1パック

(納豆は先によくかき混ぜてください。)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 25, 2013 07:53:40 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X