1227244 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タイパンツとリメイクとわたしのロックンロール

タイパンツとリメイクとわたしのロックンロール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Category

Archives

Calendar

Profile

百瀬はるえ

百瀬はるえ

2007年06月15日
XML
カテゴリ:カテゴリなし
あな吉さんのところで縫い物やリメイクのコラボをさせていただいて数回...
実はハルが秘かに楽しみにしていることがあります。
...それは「タイパンツ試着会」

コラボのときはタイパンツとエコバックも紹介させていただいているのですが、というより置いておくといつの間にかみんなで広げて鏡の前で試着会が始まっているのです!リメイク講座の本編が終わって生地をカットさせていただいていると、あな吉さんが「タイパンツもどうぞ~~」なんて声をかけてくれて、カットのお話をしているのでハルはいつも試着会には参加できませんが、横目でちらちらみております。
みんながわいわい言いながら「この生地は気持ちいいね!」「この色のほうが似合うんじゃない?」「はき方はこれで良いですか?」などどにぎやかに話してる様子が、とっても好きです。

やっぱりね、衣類は試着したほうがいいと思うんですよ。
「いつもの自分らしい服装」に合わせてほしいから、試着していろいろな角度から眺めて、座ったり立ったり動いてみたりして、納得して身に着けてほしい。
長時間一緒に過ごす衣類だから、色も重要。自分らしい色を見つけてほしい。

あな吉さんのところ以外でタイパンツを紹介できるのは、今のところクラフトフェアなどの野外のイベント会場です。
試着コーナーを設けることも検討中ですが、やっぱり野外だと試着をしてもらうこと自体が難しいようです。(いくら仕切りがあっても、いきなり脱げない場合もありますよね~)
あとは他者の意見も結構重要で、家族と一緒の場合はだんなさんやお子さんの「それの方が似合うよ」という意見を参考にされたり、お友達と一緒の場合は「このタイパンツにはあの時のトップスが合うんじゃない?この色も持ってるでしょ?」なんてクローゼットの中身を確認できるような具体的なアドバイスが期待できます。

実はここ数ヶ月、ブログで新作をお申し込みいただいた方からの返品が相次いでおります。
やっぱり写真だけでは生地の雰囲気や長さや履き心地、思った感じと違うな~ってことがあると思うのでもちろん返品もお受けしていますが、せっかく興味を持って取り寄せていただいたのに、申し訳ない気持ちもいっぱいなんです。

秋まではイベントシーズンで定期的にイベント出店がありそうなので難しいですが、冬場に向けて試着会をしたいな...と思っています。


さて、あな吉さんのところで「おっぱい講座」をされているmika*cocoさんが、”産後ママのための癒しの場”「ねねや」をオープンすることになりました!
ランチ会や体のトリートメントなど、いろいろと準備されているようです。
...で、なんとNO ONEのタイパンツもリラックスウエアとして置いてくださる事になりました。
時間を忘れてリラックスしてほしい...という思いの詰まった空間に、NO ONEのタイパンツも参加できるなんて、感激です!
現在どんな雰囲気にするか考え中。
今月は現在いただいているオーダーのみなので、「ねねや」さんへのお届けは8月初旬の予定です。

**********************************************
イベント出店予定

7月28、29日(土日)「奏での森くらふと」10~17時 雨天決行
       長野県諏訪郡原村 カナディアンファーム
 奏での森くらふと実行委員会


mixiコミュ「myタイパンツ」もよろしく☆
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年06月15日 14時33分43秒
コメント(10) | コメントを書く
[カテゴリなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X