1123356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タイパンツとリメイクとわたしのロックンロール

タイパンツとリメイクとわたしのロックンロール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Calendar

Profile

百瀬はるえ

百瀬はるえ

2008年01月21日
XML
カテゴリ:カテゴリなし
あな吉さんのお料理本がとうとう届きました!!
001.JPG

ああああ素敵な内容!!
「あな吉メモ」にいちいちうなずきながら熟読中。
明日から当分あな吉レシピになりそうです。

写真の左側の本は「見本誌です どうぞお手にとってごらんください」と書いたシールを貼りました。
クラフトフェアで出店する際にこの本を閲覧していただいて、興味がある方にはお譲りしたい。できればお料理教室も体験して欲しい。

松本市近郊のタイパンツファンの皆様、もし書店にこの本がなかったらハルに連絡ください。
お茶でも飲みながら見てみませんか?すぐに作りたくなるレシピがいっぱいですよ。

***********************************************

ハルは2年前まで洋裁を習っていました。
本格的にタイパンツを作り始めて忙しくなったのでまったく行かなくなっていました。

......違います。本当は別に理由がありました。
青葉洋裁の窪田先生はもう80数歳。去年の年賀状のお返事をいただいていなかったので、てっきり体調を崩されているのではないかと心配で心配で...
もしかしてどこかの施設へ入ってしまったのではないか...?
なんとなく連絡できないまま、今年の新年を迎えました。
いつもと同じ家族写真の年賀状に「先生のお顔を思い浮かべながら 毎日ミシンを踏んでいます」いっぱいの感謝をしながら書きました。

1月も10日を過ぎた頃、先生からお返事をいただいたのです。
もううれしくてうれしくて...
しかも「あなたがお顔を見せないので、入院でもされているのではないかと心配」していただいてたそうで...
あああもっと早くに連絡すべきだった~~

明日電話して近いうちに顔を見せにうかがうつもりです。

大好きな先生。

そしてもう一度、洋裁を習います。
リメイク講座をあな吉さんのところでさせていただいて1年。
勉強不足なハルを感じていました。もっともっと引き出しが欲しい。

でも習いに行く一番の理由は...2年前から作りかけのシャツが、まだ完成していないからです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月21日 20時53分21秒
コメント(4) | コメントを書く
[カテゴリなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.