1123371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タイパンツとリメイクとわたしのロックンロール

タイパンツとリメイクとわたしのロックンロール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Calendar

Profile

百瀬はるえ

百瀬はるえ

2008年04月05日
XML
カテゴリ:リメイク作り方
今回は一番の大物!年長さんになったばかりの息子のジーンズ。
ストレッチで履きやすそうなのにホック留めのウエストが着脱しにくいからか、お蔵入りになっていました。
もともと上の子に購入したのですが、同じ理由でほとんど履いてないので状態がとてもいい!
2代にわたってお蔵入りは勿体ない!と、リメイク決定!


001.JPG

 お尻真っ黒で処分が決定した
 カットソーズボンのウエストを使いました

002.JPG

 ウエストはそのままカットします
 このリメイクで一番時間がかかったのは縫うことではなくて
 ベルトループを外すこと!
 ジーンズのリメイクはこれをはずすのが本当に手間です
 
003.JPG

 ウエストにカットソーズボンのウエストを縫い付けました
 やわらかい生地だったのでジーンズを折りましたが
 厚い前立ては切りっぱなしです

004.JPG

 丈はよさそうだったのでウエストだけで済みました


息子たちはまだまだ前開きのジーンズは扱いが面倒なようです
ウエストを付け替えるだけで扱いが楽になって着用回数がグーンと増えます
アジャスターのジーンズは便利なんですけどお洗濯が乾かないし...
このリメイクはハルにとってもいいことばかりです
息子たちは先週から新学期が始まっているのでなんとか間に合いました~

*デザインだけではなく着心地のいいものの心地よさ
*市販のものをそのまま着るのではなく
 なるべく自分が快適な衣類を選べるように
*いただき物で自分に合わなかったときは
 合うように作り変えることができることを
息子たちに知っていて欲しい
またハル自身もそうありたいと思うのです


リメイク講座では
着脱しやすい、お洗濯が乾きやすい、見た目にもかわいい、
などのリメイクアイディアを提案しています

前半の「リメイク講座」は
 大人のTシャツから子どものズボンを実演します!
 白熱の講座で盛り上がったら、心と体と環境に優しいランチタイム
後半の「フリーカット」は
 リメイク講座の応用編で、お持ちいただいた衣類をハルがカットします
 どんなアイテムに変身するかはその場で決まる!という講座です
 こんなのを作りたい...というご要望にもお答えしています
 こちらはべジスイーツでほっと一息

お申し込みはanother~kitchenのあな吉さんまでお願いいたしま~す

*うれしいことに「リメイク講座」はキャンセル待ちになったみたいです
まだまだ先なので、興味ある方はキャンセル待ちにトライしてみてくださいね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年04月05日 12時16分56秒
コメント(2) | コメントを書く
[リメイク作り方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.