1123076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タイパンツとリメイクとわたしのロックンロール

タイパンツとリメイクとわたしのロックンロール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Calendar

Profile

百瀬はるえ

百瀬はるえ

2012年01月19日
XML
カテゴリ:リメイク作り方
今回は「リメイク講座 本編」で作っているカットソーズボンの
リペアをしたのでご紹介します
120分の講座で、普段お子さんがヘビーローテであろうカットソーズボンを実演。
お子さんの体型に合わせるコツや、縫い方の注意も合わせてお伝えしております

以前紹介したパジャマズボン、ウエスト生地が破れてしまったので、
新しい生地に取り替えました

CATUP8NH.jpg

普通は縫い目をほどくと思いますが、結構時間がかかるので、
白い本体部分ごと切ってしまいました

CARFCNLL.jpg

余分に切ってしまったので、多めに縫い代を入れてブルーのTシャツをカット
ウエストに縫い付けたら出来上がり
生地がほつれにくいので、端始末の必要はありません
本体の真ん中の縫い目部分(股のところ)は切りっぱなしなので、
ちょっと返し縫してほつれにくくしてあります


ほどいて縫い直さなくっちゃって思うと、心の負担ですよね~
でもカットソーズボンならこんな風に簡単リペアもできちゃいます
元々着なくなった服なので、こんなに長持ちしてくれるだけでも嬉しい。

適度に着てある服は、新品よりも肌あたりがいいので、
お子さんのデリケートな肌を傷めないし、
デザインも子ども向きではないので、気に入っているようです

リメイク講座は2月19日(日)
「基礎編」11時~14時 ランチ付 4000円 →http://yuruvege.com/lifestyle/958/
「上級テク編」14時半~16時 おやつ付 1500円→http://yuruvege.com/lifestyle/961/

 お申し込みは上記リンク先へお願いします



2月1日~7日は板橋で出店があります
わたしが会場に伺うかは未定なんですが、作品はばっちりスタンバイします

「てづくり 色 いろいろ」
2012 2/1(水) - 2/7(水) 13:00~21:00 
場所
Rental gallery & shop "Artco"
東京都北区滝野川 6-83-1

【アクセス】
JR埼京線「板橋駅」東口…徒歩3分
都営三田線「新板橋駅」A2出口…徒歩5分

出店者
★naoboo (ガラス製品)
★no one (タイパンツ・手帳カバー・No Nukes グッツ)
★トネリコ洋品店 (バック・小物 .)
★お菓子屋ボタン(クッキーetc,,,)
★kakapoせっけん(オリーブせっけん)
色いろいろちらし.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年01月19日 16時05分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[リメイク作り方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.