635496 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ロックとリメイクとタイパンツ タイパンツ屋フーテン衣類製作NO ONEブログ

PR

Category

Archives

Calendar

Rakuten Profile


百瀬はるえ(ハルさん)さん

タイパンツ屋フーテン衣類製作NOONEズボラちゃんリメイク術

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ファッション  子供  タイパンツ  リメイク 
2012年12月30日
XML
カテゴリ:NO ONE
やっと年末っぽい気分になってきました。
今年1年のまとめ的な日記を書こうと思います。

あな吉さん信州講座事務局復帰
6月より信州講座の事務局に復帰して、いろいろな方にお手伝いしてもらいながら
なんとか務めております。
こちらについては別ブログがありますので、興味ある方はどうぞ
→「あな吉さん講座信州 事務局日記

あな吉さんの手帳本にカバーの作り方掲載
4月に主婦と生活社さんから出版された「あな吉さんの主婦のための幸せを呼ぶ!手帳術 カラー実践版」で、
手帳カバーの作り方を紹介させていただきました。
この掲載が元になり11月にはanother~kitchenで「ハルさんの手帳カバーの作り方が分かる!講座」をさせていただきました。
 
 こちらの本が発売後に当方のHPのA5手帳カバーの注文が殺到!
 現在まで品薄状態が続いて、お待たせしている事を申し訳なく思っております。
 1月中旬にはHPに出したいと準備してますのでもうしばらくお待ちください。

NHK「まいにちスクスク」OA
ご好評いただいているこちらのOA、おかげさまで5月で5回目の放送でした。
今年ではじめに伺っていた契約年が終了になったので、今後放送があるかは分からないのですが、
見てくださっていた方が思っていたよりも多かったみたいで、
しかもみなさん簡単だったから作っています!と言ってくださり、
とても嬉しかったです。
番組を作っていただいた方々のおかげです。
 
 今すぐという訳ではないのですが、
 わたしのリメイクがいつか本になるといいなと構想を温めています。
 よいご縁がありますように☆

主催イベント「おたのしみday」
5月と10月の2回開催しました。
特に10月はたくさんの方に広めていただき大盛況のうちに終了。
新たな課題も垣間見えてきました。

1dayタイパンツ 開始
一日でタイパンツが作れます!という講座を新たに作りました。
道具の関係でNO ONE工房のみ、開催日も決まっていましたが、
何名かの方がタイパンツ作りを楽しんでくださいました。
来年も春以降に開催を予定しています。

イベント出店
出店仲間のkakapoせっけんのなおちゃんに誘っていただき、
2月には板橋での「てづくり 色 いろいろ」に出品。
オーダーのご縁をいただきました。
4月には「アースデイまつもと」で共同出店、勉強になることいっぱいでした。
8月は毎年出させていただいている「おちあいピースフェス」に出店。
今年は家族も連れて行ったし、いろんな人と仲良くなれたし、
ちょっとターニングポイントになった日でした。
翌週は安曇野市の「あぐる ふるさとまつり」に出店。
ちょっと準備不足で反省点が多かったので修正します。

 今後は東京方面での出店を増やしてゆく予定です。
 個展という形もいいかな?と来年一年は会場探しに時間をかけようと思います。
 もちろん単発でのイベント出店も雰囲気が合えばぜひ。
 
リメイク講座 各地で開催
2月にanother~kitchen
6月に名古屋
7月に京都と明石
9月に埼玉
12月に武蔵小山
と、なんと6回も開催させていただきました。
どの会場も参加者さんと仲良くなれる距離感&人数だったので、
お子さんの年齢や性別に合わせたリメイクの提案ができたんじゃないかと思います。
活用していただけると嬉しいなー。

 リメイク講座は3名から伺っております。
 お問い合わせは info@noone.ocnk.net で承ります。


今年は追っかけているバンドのリリースがあったので、
そのツアーに合わせて講座の日程を組んでいただきました。
仕事と楽しみを分けるのは苦手で、どっちも思いっきり楽しんでしまいたいのです。
会える人には会える機会にいっぱい話しておきたい。
そんなわたしの欲張りな思いが、今年はうまいこと回ったのかな。
そしてこれから先も、こんな風にやっていきたいしいくんだろうなと、
しみじみ思う年末なのでした。









Last updated  2012年12月30日 23時25分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[NO ONE] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.