1122331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タイパンツとリメイクとわたしのロックンロール

タイパンツとリメイクとわたしのロックンロール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Calendar

Profile

百瀬はるえ

百瀬はるえ

2015年01月06日
XML
カテゴリ:リメイク作り方
Twitterで連載してるリメイク技の先月分のまとめです。
写真が1枚ずつしか貼れないので、詳細はURLをどうぞ。

12月4日 @nooneharu 毎週木曜更新{スピードリメイク・3}今回もチビTのリメイク。後ろ見頃下半分を切り取ってそのまま首までカット。首の間に別布を足してから後ろ部分に端始末した別生地を縫いつけて出来上がり☆後ろは燕尾服みたいに真ん中のすそ長めにしてみた。

  • DSC00860.JPG

https://twitter.com/nooneharu/status/540376052959162369


12月11日 @nooneharu 毎週木曜更新{スピードリメイク・4}脇が破れたTシャツ縫うの面倒だったので袖ごと切っちゃって、丈短くてあんまり履いてないレギンスを袖にしてくっつけた。肩周りと首回り縫うだけだから20分でできた。ラグラン袖は着やすいから重宝するよ☆

  • DSC00870.JPG

https://twitter.com/nooneharu/status/542969712527691778


12月18日 @nooneharu 毎週木曜更新{スピードリメイク・5}ひざが破れたズボンの下を切っちゃって、別のズボンの生地が弱ってない太もも部分をすそにくっつけて長ズボンにリメイク。おうちで過ごす年末年始とか外出しない休日とかなら全然OK。

  • DSC00894.JPG

https://twitter.com/nooneharu/status/545481073723846656


12月25日 @nooneharu 毎週木曜更新{スピードリメイク・6}メリークリスマス☆上の息子のお下がりで散々着て袖口やひじが破けたトレーナー、傷んでるところをカットして縫って5分袖にリメイク。重ね着にgoodです。 来週は元旦なのでお休み次回1/8です。

  • DSC00898.JPG

https://twitter.com/nooneharu/status/548033260689694721

--------------------------------

今日はNOONEの仕事始めでした。
作りかけのタイパンツを縫ったりタイパンツの紐をまとめて仕込んだり。
気付いたら10日ほどミシン動かしてなかったので、
急に動かしたらご機嫌損ねちゃうからねー。

  • DSC00923.JPG


明日はラジオ生出演です。
あづみ野FMのおひさまサークル水曜日「はぁとのであい」のコーナーで、
番組は13:00~14:20。わたしの出番は13:30頃〜14:00の間だそうです。
ネットで聴けるみたいですよ。全国かな?
http://www.azuminofm.co.jp/index.html

今日パーソナリティの史ちゃんと話したら、
何話してもいいよ~って感じだったのでいろいろ考え中。
春分までは松本~安曇野のお仕事が多いので、興味を持ってもらえたら嬉しいな。

がんばってきます♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年12月21日 09時36分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[リメイク作り方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.