1123099 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タイパンツとリメイクとわたしのロックンロール

タイパンツとリメイクとわたしのロックンロール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Calendar

Profile

百瀬はるえ

百瀬はるえ

2015年04月11日
XML
カテゴリ:今日は11日です
東日本に大きな地震と被害があった日、今日は11日です。
わたしは毎月11日に「今日は11日です」をお知らせしています。

--------------------------

今日わたしは、NO ONEのあり方について考えたので書いてみます。

商売のセオリーからいうと、
・ある年代向けの商品を揃えその層の行きそうなお店やイベントに出店する
・活動地域を絞り、その地域のメディアや露出を増やし知名度を上げる

ということは大前提だと思いますが、
わたしの活動スタイルときたら、

どの年代、男女問わず、体系問わずのタイパンツ製作、
活動地域はフリーダム。夜のライブの時間以外は(笑)呼ばれればどこへでも。

売れても売れなくても、どっちでもいい。
その日出会った人と楽しい時間が持てればいいの。

元々タイパンツを作ろうと思ったのも、
ある世代だけとか、男性だけ、女性だけ、っていう枠に縛られないため。

NO ONEという「なんにもない」という屋号は、
今思うとまさにぴったりです。


10年目の今年の活動はいろんなことが分かってきて、
地方での活動がどうしたらうまくゆくのかとか、
チャンスをいただいたらどう生かせばいいのかとか、
社会の仕組みがすごく見えました。
実際「有名人ね~」なんて声をかけていただくことも増えましたが、
来月の講座はまだお申込みゼロです。
7月の手しごと市も先着に漏れてキャンセル待ち。
そんなものです。

10年活動していると経験豊富になって、
めげなくなるし、チャレンジしようと思わなくなるけれど、
ずっと、いつも楽しく活動続けてます。


考えや行動は人それぞれ。
明日は県議会選挙なのですが、候補者さんそれぞれ主張が違います。
党に属していて党の方針を主張されてる方、無所属でご自身の思いを訴えてる方、
どの方の主張も一部は共感できるし共感できない部分もある。
その中で一番「こうなってほしい」という自分の理想の未来に近い方に投票しようと思ってます。

原発も、反対、賛成、そもそも考えたことない、意見はない…
みんな違うと思います。
自分の思うことを話したらケンカになった、なるだろうから自分の思いは話さない、
いろんな選択もあるでしょう。

でもね、賛成でも反対でも、「その思いを自由に言える世の中にしたいね」
ってことでは共感しあえて団結できるかもしれないんですよ。
だからわたしは、かっちり決めたくない。
だから今のNO ONEのスタイルなんだって、今日気が付きました。

思想と行動の自由、わたしのタイパンツの狼煙。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年04月11日 22時11分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日は11日です] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.