1122552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タイパンツとリメイクとわたしのロックンロール

タイパンツとリメイクとわたしのロックンロール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Calendar

Profile

百瀬はるえ

百瀬はるえ

2016年03月31日
XML
3月まで無料の衣類お直しで出店させていただいてた、松本キッズリユースひろば。
こちらでわたしを知ってくださった方からご依頼をいただき入園グッズを作ってきました。

  • DSC02223.JPG


未満児さんにはたくさん替えが必要になる、タオルを半分に切って作るエプロン。
手をふくハンドタオルには「ち」と呼ばれる吊るすひもをつけます。
まっすぐ縫うだけだから簡単にできる? いえいえ!
数がたくさんになると時間がかかるのです。
わたしはこの日は2時間ミシン踏みっぱなしでした。

ミシンかけながらいろいろ話してみると、ご依頼主さんとわたしにはたくさんの共通のお友達がいて、
興味のあることや意識の向いてる方が同じと感じ、とっても楽しいひと時でした。
彼女はわたしのセンスをとても気に入ってご依頼いただいたとのこと。
どこかで見たチラシだけではお会いできなかったかもしれない。
外に出て人と会うことはとても大切で、自分に近い人と知り合える近道なのですね。


  • DSC02226.JPG


今回は入園グッズと聞いていたので、ミシンや裁縫道具だけでなく、
ゴムやチロリアンテープ、レースなど小物も持参しました。
ゴムはいろんな種類があるので適したものを選んでもらうため、リボンは「ち」に一部使いました。

入園グッズが一段落したところでママの衣類のご相談。
結婚前に着ていた服を「これから先に着るのか?」という内容での選別をしました。
これからのお仕事やライフサイクルで必要になるであろうことを想像して、
・お子さんの入園入学PTA参観日用
・お通夜や香典だけのようなお付き合い用
・2次会やお子さんのお祝いの食事会など用
・ママ友と遊ぶ日用
という目線で残す服を選びました。
今のママになった彼女に似合うリメイクも作らせていただきました。

ありがとうございました!!!

---------------------------------------------------------
乱暴ソーイング松本教室は毎週木曜14:00~
教室、出張講座、タイパンツワークショップ、リメイクや衣類製作のオーダー
どれも1時間1,000円で承ります。

90分の講座は1,500円
タイパンツのオーダー製作に3時間かかれば3,000円
衣類のリペアやお直しやリメイクはかかった時間×1,000円で承ります
----------------------------------------------------------









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年03月31日 22時19分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[リメイク講座レポ2006年~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.