1123170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タイパンツとリメイクとわたしのロックンロール

タイパンツとリメイクとわたしのロックンロール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Calendar

Profile

百瀬はるえ

百瀬はるえ

2020年12月03日
XML
本日講座にお越しいただいたFさん
わたしより少しお姉さん、2011年の震災後に好きなことしようとアクセサリーの販売をはじめたという彼女
面識はないと思っていたら、数年前の出店でご一緒してたようで、時々NO ONEのHPを見てくれてたとのこと

布物ではないし、すでに活動されてる方なのでやや緊張気味のスタートとなりました



今回は布物ではなくアクセサリーなので製作のアドバイスはできなかったけれど、展示レイアウトの提案など話が盛り上がりました

Fさんは直接販売(出店)での活動が主で、当日の売上を確保するため手に取りやすい同じ価格帯の品揃えだそうです

月10万円の売上を目標とすると、単価の高い商品もいくつかないと難しい
Fさんの得意な商品の中で、1点¥10,000前後の商品を作ることになりました
イベントで飛ぶように売れる価格ではないと思うけど、気に入ってくれる人は一定数いそうな商品
このような商品が作り手とお客様を次の世界に連れて行ってくれるのです

その¥10,000の商品を買ってもらいやすくなるように、ハンドメイド通販サイトの登録を一緒にしました
NO ONEも使っている方法ですが、

ショップに商品があれば
出店時にカードリーダーがなくても
その場でスマホでショップにアクセスしてもらって
クレジットカードでお買い上げいただけるのです

高額商品を動かすためには、クレジットカードのお支払いが欠かせません
自分でカード会社と直接契約してカードリーダーを持たなくてもカード払いを使える方法はあるのです

わたしはSNSの使い方もユーザーとしての提案にとどまって、いわゆるプロのアイデアの提供はできてないと思います
でもハンドメイドで月10万円売上目標!までなら、いくらでもできることがあって、その提案ができます
出店の時の「魅せ方」を少し変えるだけ
告知を少し工夫するだけ
価格設定を変えてみること

わたしが22年間、試行錯誤して続けてきたことを最短距離で実践してほしい!という講座になりました

ハンドメイドがもう少し「お仕事」になったらいいなという、そんなあなたにお届けしたい講座です

あと3回はNO ONEオフィスでの開催、12月いっぱいは50%OFFで受講いただけます
12/9、12/11、12/14はいずれもまだお申込みがないので、今ならマンツーマンで、お友達との貸し切り講座も承れますよ〜

日帰りできる距離なら交通費無料で出張しますので、お気軽に相談してくださいね

12/9水 ハンドメイドで月10万円売上目標!布物ブラッシュアップ講座 詳細FBイベント

12/11金 ハンドメイドで月10万円売上目標!布物ブラッシュアップ講座 詳細FBイベント

12/14月 ハンドメイドで月10万円売上目標!布物ブラッシュアップ講座 詳細FBイベント

タイパンツ屋フーテン衣類製作NO ONE
Webshop https://noone.ocnk.net





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年12月03日 20時04分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[布物ブラッシュアップ講座レポ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.