1122519 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タイパンツとリメイクとわたしのロックンロール

タイパンツとリメイクとわたしのロックンロール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Calendar

Profile

百瀬はるえ

百瀬はるえ

2022年02月06日
XML
カテゴリ:はるえのつぶやき
この土日は東京にいて、まずは日暮里の繊維問屋街でタイパンツの生地仕入れ。
そして板橋のFLAMEさんに寄り、新しくはじめる入園入学用品の具体的な作り方を教わってきました。
わたし小物作りは結構苦手で…
慣れるまで少しかかるかもしれないけれど、チャレンジしてみることにしました!

夜は高円寺でナベジさんのワンマンライブ
時短でアルコールの注文の時間が決まってるから、2杯頼んで1つのグラスに2杯分注いでもらいました笑
しかもお代わりしてピッチ早く飲んでごきげん!

ライブレポはこのあとのブログで綴ります



今日はYouTubeで一方的に知ってる、星読みのAYUKAさんが新しくはじめるマルシェの説明会で日暮里へ。

彼女がこの2年、占星術を紐解いて話してくれる世の中のこと。その読みと「だからどうする?」という問いかけは、わたしがこの2年へこたれることなく進める指南の一つになっています。
(去年のヘルニア発症悪化遺書書いた事件はへこたれたけど…笑、はやり病の方ね)

YouTubeの簡単な告知で内容の詳細は分からなかったけれど、説明会では毎月開催するマルシェとサイトでの展開があるそうで、横の繋がりを大切にする場所にしたいんだそうです。
話を聞きに行って、雰囲気を感じることができてよかった。
周囲の人と話しても面白いことやってる人がいっぱいいました。
儲けとかおいしい話ではなく、地に足ついた風通し良い、これからの時代のマルシェと感じたので、しばらくお世話になろうかと思っています。
審査あるので受かってからですけどね



もう2年経ちますよ。

わたしの仕事も、イベントが中止になったり、世の中の籠り生活でインターネットのお買い物が当たり前になりすぎて?外でないからオシャレしなくなって?ショッブの稼働がとってもさがりました。
そのうちイベントは再開しはじめましたが、やってもやってもお客様が全然来ないし!

これはわたしが足繁く通っているライブ界隈でも感じることで、人が娯楽にお金使わなくなった=お金使う場所に行かなくなった
なんですよねー

自分が大切に思う人や、ずっとあって欲しいなと思う場所があったら、その思いを伝えに行きたい。
電波で送金したって同じと思うかもしれないけれど、にっこり笑って手渡す現金の方が思いは伝わる気がするんですよね。
お金はありがとう。


しかしこの2年で本当に大きく変わりました。
行商もうまく行かない、ネットショップも停滞。
わたしは今が今までのやり方を変えてゆくタイミングなんだなと思っています。

タイパンツ作って、必要としてくださる人に届けることを、絶対にやめたくない。
楽しいことをしていたいし、楽しいことを発信してゆきたい。
そのことを不特定多数の興味持ってくれる人に発信してゆくにはどう活動したらいいだろう。
そう考えて動いています。

振り回されるのはもう終わりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年02月06日 20時24分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[はるえのつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.