1121827 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タイパンツとリメイクとわたしのロックンロール

タイパンツとリメイクとわたしのロックンロール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Calendar

Profile

百瀬はるえ

百瀬はるえ

2022年03月14日
XML
カテゴリ:全国手芸店めぐり
今回の仕入れは難航したー💦
今週の名古屋に期待

まずは浅草橋のカンダ手芸へ
ここは手芸好きなマダムが集まる品揃え。一般の人は会員にならないと買えない古い問屋さん。
入り口で荷物をロッカーに入れて透明ビニールバッグに貴重品だけ入れて店内を回ります。
ここのUSAコットンの品揃えは最高!
はるえ好みの派手でPOPな生地、藍染の生地もここで買いました。
…しかし回転が遅いので、3ヶ月ぶりの来店は早すぎた!
半年は空けないと同じ生地ばかり見てしまう羽目に。

次は日暮里のトマトへ。
日暮里の繊維問屋街はコットンだけ、ニットだけ、和柄だけ、革だけ、パーツだけ…など個人のお店で分かれているのだけれど、大型店舗で色んな種類の生地を一度に見られるトマトは良いですね。
山ほどあったアーチ館のバティック減ったなー!輸入関係の昨今の事情なの?ま、問屋だから余ってる生地が大量に回ってただけの可能性もあるね。
この時期は空いたスペースに入園入学生地が入っているので、目新しい発見はなし。
化繊コーナーはまだまだファーとか冬生地がドーンと置いてある😭
夏生地欲しかった…
ここも毎月来ちゃだめなお店。

どちらも問屋なので、最先端の流行の生地を見るならやっぱり新宿オカダヤ。
FLAMEさんに納品のあと時間取れたので寄れた!
噂のネオンカラーの生地ありました。
が、入園入学生地を探すベビーカーの多さとレジの混雑ぶりにコットン階は見るのをあきらめ、化繊階だけみたけど、化繊は動きが少ないのね。

今回の3店はタグや巻板に大きく「商用使用できません」と書いてくれてあるので、生地をいちいち広げなくていいのがほんと助かる。
プロの味方ですわ。

という訳でレアな生地の仕入れレポでした。

今週末は名古屋の問屋さんと手芸店を回る予定。商用使用できるブランド生地とかけっこうあります。
両方とも東京とは品揃えが全然違うので期待して臨みます✨





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年03月20日 17時58分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[全国手芸店めぐり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.