138224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ショウの成長記録

ショウの成長記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

maron*1007

maron*1007

Calendar

Category

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2007.12.13
XML
カテゴリ:ショッピング
またまたお買い物~~さいふ
今回はインクジェットプリンターです


セイコーエプソン/型番:PM-G860/4548056853509 カラリオ PM-G860

ちなみに我が家のプリンターはこれで4代目ですきらきら
プリンター歴をざっと書いてみますと、、、

初代はキャノンのプリンター
まだOSがWin95だったころに購入しました(笑)黒とカラーの2色インクのやつでした。
ほとんど使わずに壊れたような気が・・・(笑)

二代目はエプソンの複合機CL-500・・・とかいうやつ(品番うろ覚え)
スキャナもコピーも出来る!すごーい!!
と感動し、50000円弱で購入(高っ!)
が、とにかくものすごく重たくて使いにくいしょんぼり
しかもよっぽどの事が無いかぎりスキャナもコピーも使わないし!
てか、コピーとかだったらコンビニに10円コピーのほうがよっぽど早くてキレイだし下向き矢印
二兎を追うもの一兎をも得ずってこのことか~と実感。
さらに、1年くらい使ったところで給紙がうまくいかないようになり最悪でした
以後、複合機を買うのはやめようと誓う。

三代目はこれまたエプソンのPM-G700
先代のエプソンで懲りたものの、
写真&CDラベル印刷ができるって事で大喜びで購入きらきら
これは軽いし、写真印刷もとってもきれいで言うことなしだった♪
かなり役に立ってくれました。
でも、使用してすぐにラベル印刷時にス~ッと入っていかなくなりその都度手で出し入れを手伝わなくてはならなくなり、使用して3年経った現在、色抜き(っていうの?一色だけが出ずプリントされてしまう)が多くなり、クリーニングしても直ったりまた症状が出たり・・・という事で年賀状印刷も踏まえて四代目プリンター購入を決意する。

プリンター購入のポイントは以下の通り
・写真印刷がきれいである
・プリンター単独である
・エプソンかキャノン
・できれば2万円以下
と、いうわけでヤマダ電機に行ってプリンターコーナーで仕上がり写真を一枚づつチェックしました

高いプリンターでもドットが目立つな~~という中、ドットが目立たずこれなら満足という写真があり、それがこのPM-G860だったのでしたグッド

早速家に帰って機種比較をしてみたんですが、
解像度は他のと一緒だったんだけどplってやつが他のプリンターが2とか3のところ、このプリンターは1.5だったんですね~
ちなみにplってのはドットの大きさを表していて、これが小さいほどきめ細かなプリントができるんだって。
おぉー!私の目は確かだった!!

で、価格コムで底値調べ・・・
ヤマダでは広告の品で15800円だったけど、ここのショップでは11950円!
銀行振込で手数料が420円かかっても12370円!
ヤマダのポイントがついても、きっとこんなに安くはならないはず。
しかも楽天ポイントもつくし!

届くのが楽しみだな~~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.14 00:28:32
コメント(0) | コメントを書く
[ショッピング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X