138390 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ショウの成長記録

ショウの成長記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

maron*1007

maron*1007

Calendar

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2007.12.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さっきパソコンを開いたら直後にフリーズしてしまい、
強制終了?させようとCTRL+ALT+DELキーを押してみたものの
そのウインドウが立ち上がらず。。台風

むやみに電源ボタン押して強制終了もアレかなぁと思い、
一旦パソコンを閉じてみることに。
(注:ノートパソコンで閉じるとスタンバイ状態になる)
その後もう一度開けてみたんだけど一旦電源ランプはついたもののすぐに
「ウーン」と小さい音をあげたあと、モニタはおろか、
どこのランプもつかずうんともすんとも言わない状態に・・・ショックショックショック

ACアダプタもちゃんと接続されてるのに・・・

これってもしかして・・・壊れた!?!?

大慌てでパソコンに詳しい友人に連絡携帯電話
熱でやられたかファンにホコリがついてるか・・・って色々やってみたんだけど
それこそうんともすんとも言わず、

「これはもうサポートセンターに電話して修理依頼するしかないかもねぇ」
なんて言われて、年賀状印刷もまだだし、ショウの画像のバックアップもとってないし、
さらに出品しているオークション、明日終了が10件以上あるのに、連絡どうやってとろう~
と、かなりガッカリしてたんだけど
電話切ったあとに友人よりメールが。
「メーカーのサイトからQ&Aを抜粋したので参考にしてみて」と。
パソコン開けない私のために、わざわざ調べてくれて携帯にメールをくれたんですきらきら

まずQ1から順にみていくことに。
電源が入らないときはバッテリを抜いてからACのみで電源を入れてみる・・・

ふむふむ・・・



・・・ピカッ晴れ


!


入ったーーーーー!!!!!!



・・・どうやらバッテリーの消耗が原因だったようです。

まぁ、確かに電源落としてる時間の方が少なかったもんなぁ。。ほえー
でもでも、バックアップとってなかったショウの画像や年賀状(住所録&デザイン)のデータが
無事だったことにただただ感謝。

そして友人よ、あなたは命の恩人ですきらきらきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.24 02:27:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X