138382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ショウの成長記録

ショウの成長記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

maron*1007

maron*1007

Calendar

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2008.12.03
XML
カテゴリ:ショッピング
寒くなってきた時のお役立ちグッズ。

それは、スリーパー!

何度布団をかけても気が付いた時は素っ裸(いや服は着てるけど)。
こんな寝相の悪い息子にはスリーパーを着せるしかない!

と、ダンナのお姉さんからいただいた服の中にスリーパーがあったのを思い出した。
ちょっと似たようなものを探して画像を貼ってみました。

まずはコチラ。


★税込★プチタオルスリーパー カエル柄

パイル地でしかも短い。
肩が出ちゃう程度の寝相の子なら良さそうですが、
息子の場合、これだとあんまり寒さをしのげ無さそうなので却下。
でも、ちょっと寒い時に部屋着にプラスしたり、使い道はあります。

お次はコレ。


アクリル素材でとてもあたたかスリーパー プーさん  ブルー

アクリル素材=毛布のような素材で、
丈も70cmあり、足まですっぽりカバーすることができ、
「おぉ!これは良いかも!」
と早速着用。

結論から言うと、ダメでした。。

ダメな理由をあげると

・裏側に服が擦れるせいか、使う前から毛玉が大量に発生していて
 取っても取っても毛玉が生産される。

・息子は身長75cmくらいなんですが、70cm丈のスリーパーだと
 立った時に裾が床についてしまい、寝る前や寝起きの時などに
 ウロウロする事が多い息子は裾に足が引っかかり転びそうになってしまう。

・生地が厚すぎて抱っこの時に目測をあやまる(笑)

・50cm×70cmという、一般的なフリーサイズのスリーパーなんだけど
 息子には大きすぎて動くと脱げてしまう事が多かった。

という感じ。
これはせっかくいただいたものですが使う機会は無さそうです。。

以上2点がダンナのお姉さんからいただいたもの。

これを踏まえて自分で買った最初のスリーパーがコチラ。


肌にやさしい綿100%! ショルダー、サイド開きで脱着楽々!スリーパー・綿100%パイル地・ショルダー・サイド開き

こんな感じで、更に前開き。素材が綿なので毛玉もそんなに発生しないし
サイド開き・前開き(どちらもスナップ)なので着させやすいです。
生地も適度に厚くて暖かそう・・・

が。1つ欠点が。

動いた時にサイドのスナップが取れてしまう事があるんです。
でも、とても良さそうなので、コレを数日使っていたのですが、
とあるお店でフリース素材+前ファスナーのスリーパーが
安売りしていたを衝動買いしました。

ふむ。フリースは薄いし暖かいし、良いかも。
で、早速着せて寝たんですが。。

寝る前。
私の顔の上を何のためらいも無くハイハイしていく息子。
そこで、スリーパーのファスナーが私の顔を直撃!!

痛かった・・・

ファスナー、楽だと思ってけど、とんだ落とし穴でした。
動きが活発なベビーちゃんで、且つ一緒に寝てるのであれば
ファスナーは絶対避けたほうが良いと思います・・・

それ以降、この安売りスリーパーは室内では封印。
これからは買い物の時にカートに乗る時の
「ひざ掛け」として活躍してもらうつもりです。


ここまで4着試してスリーパーに対する要求は以下の通り。

・フリース素材
・厚すぎず薄すぎない生地
・一般的な50cm×70cmサイズでなく、立った時に床に裾が付かない程度の長さ
・ファスナーではなくスナップ
 (ボタンも良いが、取れたときの誤飲が心配)

こんな感じです。

これを踏まえた上で先日スリーパーを購入してきました!

我が家のスリーパーに近い画像が見当たらなかったのですが、
とにかく薄手のフリース素材で、丈は50cmくらい、
前開きでスナップ4個付き。

着せてみましたが、とても良さそうです。

しばらくこれで様子をみよっと♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.04 01:32:57
コメント(0) | コメントを書く
[ショッピング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X