121332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~朝4時起床のすすめ~

~朝4時起床のすすめ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

futoshi-s

futoshi-s

2010.12.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
・今年の夏に、100歳以上の高齢者の所在が不明であることが多くの自治体で明らかになった。
・民生委員の役割に注目-
1.町内会の推薦2.全国で23万人3.任期は3年4.ボランティアである5.一人で220~440世帯を担当
行政の支援という役割から、社会福祉の支援へとシフトしつつある。(一人暮らし高齢者世帯のゴミ出し等、どこまで立ち入るべきか困ることがある)
→負担が増え続け、全国的に欠員が続いている。
・民生委員だけに頼るのではなく、地域社会全体で助け合う制度が必要。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.30 20:53:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X