1802541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふつうの生活 ふつうのパラダイス

ふつうの生活 ふつうのパラダイス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月27日
XML
カテゴリ:社会系エッセイ
あたらしく、パソコンをかいました。
オンラインゲームをしてるのもあって、やっぱりハイスペックの奴がほしい。
今のパソコンはもう、ディスクの中がいっぱいのぎりぎりで、いつも、ディカバリしたり、軽くする努力はしてるけど、限界がある。
いつもよく使う、Cのディスクのほうが、スペックが少ないというのも、理由のひとつ。
Dの方は、まだまだ、空きたっぷりなんですけどねえ。

しりあいに、テラの奴を買った人もいるけど、まあそこまでいかなくても、とりあえず、せめて、5Gで、500がほしいということで買ってきました。
売り場には、あたりまえのように、すでに、1000が並んでもいました。
セパレートを買いたいなっとも思うけど、やっぱり、それ専用の場所に置くとなると、コタツで、パソコンてわけにいかなくなるのが、いやで、やっぱり、小心者らしく、ノート買ってしまいました。

さて、ここでつくづく、今のパソコンといい、テレビといい、企画がね、いままでとかわってて、やたら横に長い。
とっても、不便。
大画面のはずなのに、実質は、画面は、小さくなってる。
家に帰って、いつものゲームはじめたら、いままでの、パソコンより、ゲーム画面が、小さい。
「横長のせいっ」と、娘にびしっと、指摘されてしまいました。
お店じゃそこまで、気がつかなかった。
おかげで、チャット欄とかの字がやたら、ちいさくて、老眼の身には、とっても、つらい。
おもわず、お店にもどって、大画面のセパレートとか、買いなおしたくなってきました。

映画のサイズにあわせてるみたいな気がするんだけど、それってどうよって、つくづく思う。
テレビもパソコンもいままでの、既存のサイズのほうがいい。
なんで、映画のサイズにそろえなきゃなんないのかなぁ。

使いにくいったら、ありゃしない。
勘弁してほしいですね。

電気屋さんたちは、画像の見よさとか、性能とかを売りに、映画とかを見るために高いやつ買ってもらおうとか、考えてるかもしれないけど、今の世代すでに、テレビなんて、ろくすっぽ見ない上に、下手するとこのさき、映画もみなくなってくかも。

だって、パソコンで、あそぶのに、忙しいんだもの。

テレビとか、映画より、ネットで、ゲームとか、そんなご時勢に、こんな横長画面って、ほんとに、迷惑。

実際、ネットみていて、一番うざいのってさあ、やたらと、下に、スクロールしないとならない、ブログや、サイト、じゃない。
なのに、ますます画面が、横長になったら、ますまスクロールの手間が増えるばかり。

わたしとしては、既存のサイズを死守してほしいなぁっと、思ったのに。

せっかく、スペックの増えたパソコン買ったのに、古い方のハパソコンのほうがいいなっとか、思ってしまいました。
今も、古い方のパソコンで、記事書いてます。

ちなみに、あたらしいパソコンを買ったのは、別に、ゲームのためじゃなくて、家族4人で、1台のパソコンは、さすがに、ムリだなっと、感じてきたからです。
この先、息子が、大学のゼミのレポート書いたり、、就活のエントリーしたりするのに、やたら使うようになるとなると、その間、彼にパソコンとられるのは、ちっょとかなわないなあっと、思いましたしね。
ちなみに、息子には、自分でバイトして、パソコンを買うように再三再四いってきましたが、本人自分で買うほどの要求はなく、結局こっちがおれるしかなくというか、

私がパソコン使ってるとだんなが機嫌悪いからね。
自分がみれないわけだから。
私、パサコン占有しすぎてるのです。

最近、テレビのコマーシャルでも、二台目のパソコンーーーーって、コマーシャルがやたら、わが家の状況と、シンクロして見えてましたから。

つまり、やっぱり、ゲームのためか。

とにかく。
横長画面。やめてほしいです。メーカーさま。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月27日 10時11分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[社会系エッセイ] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

名無し@ Re:朝マックはやめてほしい(02/25) 朝は野菜が手に入らないから
aki@ Re:亀戸天神にいきました(02/03) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
civaka@ Re[1]:『風光る』(11/21) あかぎさんへ コメントありがとうございま…
あかぎ@ Re:『風光る』(11/21) 風光る、よく調べられていて面白いですよ…
本が好き!運営担当@ 書評でつながる読書コミュニティサイト・本が好き!のご案内 突然のコメント、失礼いたします。はじめ…
通りすがり@ Re:『マリー・アントワネット』(09/10) 「その反応は理不尽だ」 「この光景を残…
後藤 仁@ 絵本『犬になった王子(チベットの民話)』 civaka様 拙作絵本『犬になった王子(チベ…

プロフィール

civaka

civaka

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

「渋さ」と「強さ」… New! すずひ hd-09さん

ピンクムーンの日 New! ナカムラエコさん

一寸散策21・新生… New! アキオロミゾーさん

桜餅ソフトと五平餅… New! さくらもち市長さん

"悪者"のいない、さ… yhannaさん

間質性膀胱炎との闘い minntinnto91111さん
KAYO in ENGLAND chamokayoさん
みかんのきもち ももんが1225さん
はいさい! さえななさん
I'll be there for y… ☆リエコ☆さん

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.