677623 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

京都情景 graphis kyoto

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 27, 2007
XML
テーマ:京都・情景(417)
お正月のお煮しめ
カチンカチンの棒鱈を水で戻してえび芋と焚きあげる

新鮮な魚が手に入らなかった京都で
おいしい地の根菜と組み合わせてつくる

京野菜を主人公にしながら
とーいとーい海辺で天日干しになった魚の出すコクを掛け算する

和洋入り交じる、現代のはなやかなお節の中ではジミーな顔してますが、いまでもかかせない一品です

写真:終い天神さんの露店で





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 27, 2007 11:12:44 AM
コメント(3) | コメントを書く
[京都遊覧/Sightseeing in Kyoto] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ギャラリーMorning

ギャラリーMorning

Favorite Blog

元誓願寺通り New! 柳居子さん

皇帝ダリヤを植える… New! ふろう閑人さん

藤が咲いた 歩楽styleさん

旬のモノ たまよみ.さん

異人たち★山田太一原… 天地 はるなさん

冠婚・葬祭・森羅・… 冠婚・葬祭・森羅・万象さん
空を見上げて Taeちゃん、さん

Comments

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.