677650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

京都情景 graphis kyoto

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 29, 2007
XML
テーマ:京都・情景(417)
カテゴリ:ノスタルジー
観光シーズンの終わった大徳寺界隈は閑か
植木屋さんが正月の準備に入っている

普段の作務、お勤めが行き届いているのにもまして、年末
ここの暮らしは何百年変わってないのかもしれない

境内に観光看板や駐車車両がなかった時代
すぐヨコを市電が走っていた
石畳の上をゴトゴトと

たそがれ時、市電はうちにかえる人でいっぱい
車内の光景は明るかったように思う

町が今より暗かったのか、ひとり一人の表情が明るかったのか


光陰箭の如し。謹んで、いちにち一日





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 29, 2007 04:07:47 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ノスタルジー] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ギャラリーMorning

ギャラリーMorning

Favorite Blog

元誓願寺通り New! 柳居子さん

皇帝ダリヤを植える… New! ふろう閑人さん

藤が咲いた 歩楽styleさん

旬のモノ たまよみ.さん

異人たち★山田太一原… 天地 はるなさん

冠婚・葬祭・森羅・… 冠婚・葬祭・森羅・万象さん
空を見上げて Taeちゃん、さん

Comments

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.