677386 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

京都情景 graphis kyoto

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 29, 2017
XML
カテゴリ:展覧会
トンボ飛び、セミが鳴く夏もそろそろ虫の音にバトンを渡します。


河崎ひろみ 個展 「あらゆるものと小さなひとつのために」
2017年8月29日(火)~9月3日(日)絵画
KAWASAKI Hiromi Exhibition 8.29-9.3

https://gallerymorningkyoto.blogspot.jp/2017/08/829-93.html?view=sidebar

日々の暮らしの中で、気になるもののかたちや感じたことを断片として描き、そこから小さな物語をたくさん紡ぎだし、画面の中で繋げたり、消したり、重ねたりしながら描いていく中で画面が充実し、エネルギーが生成されるのを感じます。そのエネルギーが見て下さった方に伝わればと思い描いています。   河崎ひろみ

1960年和歌山県生まれ、1984年京都市立芸術大学大学院美術研究科絵画専攻版画修了
1984年頃から京都(ギャラリーすずき・ギャラリー16・ギャラリー恵風・ギャラリーモーニング),大阪(ギャラリー白・信濃橋画廊エプロン)、愛知(ギャラリーMOCA・伽藍洞ギャラリー)、兵庫(ギャラリーけやき)などでの個展、グループ展多数。ほかに、2003年「たがやすように」・2013年「日本の絵画五十年」(和歌山県立近代美術館)など。

黄色は、暖かな色。彼女の表現のベースの色でもあります。
見つめるモノも途切れなく・・・「あらゆるものと 小さなひとつのために」テーマも不変です。
今回は色鉛筆を使って、小さな紙に描いた蛇腹折りの作品が初登場。
音もなく起こっている出来事を描きとめた心象風景をお楽しみください。

※ 9月2日(土)17時よりパーティを開きます。ぜひご参加ください。

・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 29, 2017 11:27:39 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ギャラリーMorning

ギャラリーMorning

Favorite Blog

移住勧誘 二十年前… New! 柳居子さん

渡辺橋で三展 New! たまよみ.さん

自然はスーパー・セ… New! 歩楽styleさん

長堀川跡:四橋:10… 天地 はるなさん

智積院 のフラワリレ… ふろう閑人さん

冠婚・葬祭・森羅・… 冠婚・葬祭・森羅・万象さん
空を見上げて Taeちゃん、さん

Comments

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.